1日で私の胃袋に入ったもの。 | ~あっきのlovely day's~
今日から1週間ほど留守にするので、未来設定記事です。


妹と久しぶりにランチに行ってきました~♪

7月にもM子のバースデー会で行ったお店。
ビストロ エ ヴァン シュー

シュー


リーズナブルなフレンチレストランですナイフとフォーク

うんちくはさておき、食したもの~
メインのお魚&お肉両方がついた1800円のコース。
メニューは黒板を持って来てくれるスタイルなので
横文字のメニューはよく覚えられません^^;

前菜
スープ&パン  
・前菜
・さつまいものスープ&ブレッド

メイン魚
メイン肉
・太刀魚とエビのすり身と野菜達
・鴨肉のコンポート
デザート&ドリンク
・デザート

地物のお野菜を沢山使ってあり、どれも美味しかったですうまい
フレンチでこのお値段はお得ですよね?!
閑静な住宅街にひっそりとあるので探して行ってみて下さい♪


「Bistro et vin Choux(ビストロ エ ヴァン シュー)」

福岡市中央区高砂2-13-13 フェアリー高砂1F

電話 092-521-7751

11:30-14:00(OS) 18:00-23:00

休 月曜




結構満腹だったのに、食事時になると食べないと気が済まない性の私達が
約6時間後に向かった所は。



餃子の李
お昼時には行列ができ、私達が7時にお店を出る時には満席になっていました。
もちもち水餃子が大好きな妹は満足していました嬉しい
焼餃子もとてもジューシーで肉汁が出て来ます血

炒飯
水餃子&焼餃子
 

足りなかったら追加注文しようと思っていたけど、ギブ!!
水餃子も焼き餃子も肉厚で大きいので満腹。
残しちゃいけないと、最後は必死に食べちゃいました。←これが太る原因なの解ってるんだけど・・・
単品で頼む場合は三人以上で行くがいいですねまったり

1日に濃厚な物を食べたのでこの日1日のカロリーは
オーバーしている事でしょう。


最近、ますます全てがパンパンです豚