手作り。 | ~あっきのlovely day's~
Sちゃんが見つけてくれたお店。
ニットカフェあむあむ さんへお邪魔してきました。

毛糸、道具は持参(お店にも売ってあります)で
自分が作りたい物を持ち寄ると先生が教えてくれるというシステム。
1ドリンク付で600円。

この日はおばーちゃんや奥様達が6人程いらっしゃいました。
もちろん私達はひよっこで、みなさんは手間の掛かりそうな超大作を編み物

おばーちゃん達の話が面白くて可愛くて、ほっこりな気分であみあみ編み物


シュシュ


近くでよーく見ると不細工なのですが、とりあえず形にはなったかな?!

いつもお世話になっているJちゃんと萌たん、リーに
プレゼントしようと思ってますシュシュシュシュ

かわいい毛糸をもっと買って沢山つくっちゃえー水玉はーと

オーソドックスなマフラーも欲しい気分。

cherのこんな感じ


マフラー マフラー


良い素材の毛糸でも見に行ってみようかな♪

ちなみに去年は派手なモコモコマフラーを編みました。


マフラー

こんな簡単な物しか作れませんまったり


念願のニットシュシュ作りでほっこりした気分の帰り、
Sちゃんが前に買って来てくれた桜餅がすっごく美味しくて
ファンになってしまったおきな堂でお持ち帰り♪

和菓子

この後会ったYちゃんにも同じ物を♡いつもありがとうドキドキ
どれも美味しかったぁ
右奥のものは、お湯にとかしておしることして戴きます。ほっこり