ほっこり系はしご。 | ~あっきのlovely day's~
前日記でSちゃんとのランチの後、徒歩5分くらいの所にある
”はじめと”→   いうカフェに行きました。
知る人ぞ知るっていう場所にあります。
リノベーションした古いアパートに色んなお店が入っている感じです。

入り口

見るからに古いドアですが、黒い木の扉を開けると、

内観

中はこんな大きな素敵なお花が毎回生けてあります。
右側にもテーブル席が4つくらいあるよ。
前はアパートだったのでベランダもあり、植木鉢が沢山緑

ランチも和だったので、なんとなく二人とも和風をチョイス

ほうじ茶ラテ
茶  


Sちゃん ほうじちゃラテ     私はお店おすすめの棒茶

さりげなく飾り付けしてあるお花やプレート
ステキだわ~
小さなクッキーも付いて来ました。

かなり長い時間、現実話やSちゃんの妄想話。
色んな話をして次の店へ。

と言っても同じビルの中にあるclair de lunaと言う雑貨屋さん。


clair de luna

買付は海外へ家族で行かれるそう。
シャンデリアやアンティークアクセ、ポストカードからボタンなどなど。。。
とても気さくなオーナーさんでしたきらきら

そこで購入したもの。


イヤリング


つけた感じは↓

イヤリング

第一印象で場所を選ばなそうなパールとクリスタルのイヤアクセをniko*
Sちゃんとも相談して決めたよドキドキ

華奢なアクセが好きなので、大振りな物を持っていなかったのと
お値段も超可愛かったのでキラキラ

カジュアルな服装にもおだんごアップにしてわざと外してもいいかなとキュート

帰り道、お花を買って帰ったよん


flower1


女子力UPしていかなきゃね~UP↑☆UP↑☆

ってこのプチリンゴ食べれるんかなキニナル!