バースデー会〜part1〜 | ~あっきのlovely day's~
友達のゆみっぺに誕生日会をしてもらいました音譜

本日は前にも一度訪れた事がある福岡に
10店舗もある小野グループの
小野の離れ →   に行って来ましたハート

今回はゆみっぺがテーブル席を予約してくれたのでゆっくりと
ガールズトークに花が咲きました。
と言っても私ばっかり話してた気がする。。。ごめんね^^;

一応、食べた物をご紹介します♪

まずは前菜
左から、お店オリジナルの落花生の胡麻豆腐。これ絶品!
売られてたら買って帰りターイ!!って感じでした。
真ん中はカブの中に合鴨が入ってました。ん~これもウマい!!
そして切り子の器に入っているのがなんだっけ~~??
大根おろしがレンコンが入っていたのは覚えているんですがあせる

前菜

最近、頭の中がのんびりモード全開なので物忘れが。。。
(歳のせいとは認めたくない人w)


気を取り直して、生春巻き
生春巻

今、家に乾燥生春巻の皮があるので次回作ろうと思って(といっても入れるだけ)
入ってるものを研究してみました。
美味しかったけど、私はチリソースが好みかな~♪


続きまして、エビとブロッコリーのマヨネーズ和え♪
えびちり

付け合わせのオレンジはどうしてよいものか解らず食しませんでしたが、
これで良かったのかな?^^;


続きまして、特製コラーゲンたっぷりの美人餃子

餃子

半分になってますが、香酢に特製のゆず胡椒を付けて頂きます。
おいしい~~
コラーゲン入りという言葉に弱いですにひひ

お次は塩焼きそば~
塩焼きそば

お酒を飲む人好みのお味でちょっと私には濃いかったかな?!
でもやみつきになるお味ですから次もキット食べたいと思う顔グッド!

そしてそしてまだ続きます。

カルビ

骨付きカルビで~す!
これは言うまでもなくウマい!!お酒が進む=33
まっ私は梅酒ソーダ割りで顔真っ赤な状態ですw


そして私的にメインのお鮨(写真は2人前)
お鮨

全部天然物です~
やりいか、かつお、ひらめ、鯛、生さんま、うに、出し巻き卵
女性に優しい一口サイズでしゃりも小さめなので
食べやすくて好きです。
(量的にこれだけ食べて大きめのシャリを求めるのも変だな)

お鮨が出て来てからは暖かいお茶にへんこー!です。

そしてあら汁
赤出し

いいダシが出ててほんとに美味しかった♪

そしてそしてそして、、、
最後のデザートです。

ジャ~ン!!
デザート

デザートにメッセージ入り+花火付きでした~
ゆみっぺありがとうヾ(@°▽°@)ノ

あれだけ食べたのにこの時のデザートは別腹でした。

お店のスタッフの方々からもお祝いの言葉を戴き嬉しかったですラブラブ
このお店はお皿も毎回替えてくれるし、
料理が出て来るタイミングがすばらしいです☆
接客もきちんとされていてまた行きたくなるお店の1つです。

今回は小野グループの看板メニュー?
の良いとこ取りコースで満足でしたラブラブ!

絶対またいくどー!

って食べ物の話ばかりになってるね^^;

その後はスタバで少しお茶して家路に着きました♪

ゆみっぺ、楽しいひとときをありがとうドキドキ

最幸の1年になるようにがんばりま~すクラッカー