小言と最近の食事。 | 私のスロ~days

私のスロ~days

直腸がんになりました。
4月に手術をして、7月から抗がん剤治療中です。
おうちで作る食事は化学調味料、動物性食品を控え、減塩を心がけ、美味しいご飯になるように工夫しています。
食事のこと、日々の事をのんびり綴っています。

この間、久々に会った人に自分が癌であることを打ち明けたんだけど、「可哀想」て言われた。

「は?なにが?」って言ってまった(笑)

敏感になり過ぎな気もするけど、前向きに生きてるのに「可哀想」って何よ。


♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

エルプラット2クール後、今日で10日目。

副作用も早くに治まり、波はあるけどのんびり暮らせてます。LOVE

東洋医学よりの病院の先生にお話を聞きに行ったのですが、1クール目の副作用を伝えると、「抗がん剤の量が多いのではないか」という話になり、効く人にはほんの少しの量で効く人もいるのに、大病院では大量投与されて、体を弱らせてしまっている人も沢山居るそうです。
「あなた、これだけ症状が出てるんだから、次主治医に会ったら、すごく体が辛かったと何度も訴えなさい。これで点滴量を減らしてくれる先生だったら、まだ話の分かる先生かもしれない。訴えても、頑張りましょうと言う先生だと私は良い先生ではないと思う。」と分かりやすく説明してくださって。
一時間半も色々なことを学ばせていただきました。
その後…

言われた通り、2クール目の直前の診察で、主治医に訴えたところ、「じゃあ、少し量が多かったのかもしれないですね。少し減らしてみましょうかね。」とにゃ
2割減らしていただけました。あっさり(笑)

本当、お陰で前回よりも復活が早かったです。
ゼローダも8ヶ月目ですが、大した副作用もないです。

もう、これ以上は量が減らせたとしても自分の意思で、減らしません。
やると決めた以上は、ある程度の覚悟もしてるし、一先ず3クール目が終わったらCT検査もあるのでむしろドキドキ楽しみですうう

人参ジュースも続けてもうすぐ1年にゃ
もっと健康に美味しく飲む為に…
Jackさんが教えて下さった低速ジューサーが早く欲し~よ~ッッじゅる・・

両親は今や癌博士うう
父がいつも届けてくれる「乳酸菌生産エキス ゼン」も母がいつも届けてくれる「イペゴールド」も効いてるからきっと大丈夫にゃ

あとは、高濃度フコダインと高麗人参エキスを飲んでますが、これはあくまでもサプリとしてシャボン玉

良いと信じたものを続けるだけにゃ花


最近の食事。一部(笑)









切れてた調味料も調達にゃ

この麺はいつも焼そばや鍋のシメににゃ


今日は久々の外食行ってきますじゅる・・