お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

ただいま募集中のメニュー←クリック

(散歩中に見かけた猫ちゃん。話しかけたら振り向いてくれました💕)



先日、講座でもセッションでもなく

ただお話をしましょうというモニター募集に反応していただいた方から

感想をいただきました。

  ↓↓↓

亜紀さんはとっても話しやすい方であっ!という間に時間が過ぎていました✨

HSPさんとお話すると、いつも共感の嵐がすごくて「分かる、分かる」「あるある」の連続です。


今回も亜紀さんのお話を聞きながら「そうそう!!」ということがたくさんあって、気がついたら話そうと思っていなかったことまでいろいろとおしゃべりしちゃってました。


亜紀さんは、自然に相手に波長を合わせることができるので、自分の中にあるほんのちょっと気になっていたことが引き出される感じでした。


ふだん、あまり表に出さない自分のスピリチュアルな部分とか、気になっていたエンパスのこととかを普通のこととして受け入れてもらってお話しできたのがうれしかったです🥰


亜紀さんと同調してすっかり回路が開いてしまって、ふだんしないようなツイートをしてしまいました😅


この回路が開いて自分の中からもともとの自分がわーーーっと出てくる感じ、最高です💖

亜紀さん、愛いっぱいのすばらしい時間をありがとうございました😍😍😍


以上、感想でした。

 

感想をくださったのはHSPという共通点があるテルさん

(テルさんのブログはこちら→https://teru993.com/

テルさんありがとうございました!

 

私もテルさんとお話している間ずっと

「分かる分かる」とうなづき過ぎて

目が回りそうなくらいでした!


共感と相手からの話に客観的に

自分と同じように感じている人の話を聞いて、今までにない気づきがありました。

 

思っている事

感じている事を

そのまま話せる幸せ

 この幸せを感じるたびに自信になり

心強さが増えます🙆‍♀️

 


数年前までの長い間、他人軸で生きていた時は、自分の想いや感情には無意識に蓋をして感じることはありませんでした。

 

アロマと出会って

自分の感覚を取り戻し

自分の伝えたいことを

伝えられる自分になりたいと

仕事にしてみようと

試行錯誤を繰り返してきました。

 

 

でも、人に伝えたい事が山ほどあるのに

どう伝えたら良いのかを考えてる間に

どんどん時間が過ぎていってしまう。。。

 

「綺麗に人に提供できるものはない」

「どうしたら人に提供できるものになるのか?」

 

と、自己否定を繰り返し、

色々なノウハウを求めたり

教えてくれる人を探したりしていました。

 

でも、私が人に伝えたい事や

提供したいものは

今、どこかにあるものではない。

 

私には

「感覚や感情という個人差もあって

目には見えない事を

分からない人にも分かるようにしたい」

という想いがあります。

 

例えば、

学校に行きたくないと思う人の感情や行動の素

精神的に不安定な人の感情や行動の素

病気や怪我で不自由な想いをしている人の感情や行動の素

 

周りの人の目には見えない

感情や行動の根っこにある素

 

その素の部分に触れ、言語化する事で

大事な人の不安の素を共有して

安心に変えていけるようになりたい

 

そんな事をしていきたいなぁと思ってます

 

 

学校に行きづらい次男君についての記事はこちら

不安の多い赤ちゃん

四六時中抱っこ

見えにくい一人の頑張り

早退で得られた自信

too muchな刺激を減らして簡単にシンプルに過ごす

 

 

爆笑爆笑お知らせ爆笑爆笑

先日、メンタルセラピストのあらきよしこさんとインスタライブしました🙋‍♀️

よしこさんが何でも聞いてくれる人なもんで

ライブだという事をほぼ忘れて

ただただ思った事を喋らせてもらって

とにかく楽しかったです。

 

良かったらインスタも覗いてみてください

https://www.instagram.com/akik751112/

 

 

公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀