足が震えて階段が降りられなかった話 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸




サムネイル

43歳。

繊細さん・内職からデイサービスの食事係という時短パートへ転職して3年目。

犬とファッションに目がない。

古着、アウトレット、フリマ、セールを駆使して、少ないお小遣いの中でやりくり。

長男(16歳)・・・超低体重未熟児618gで生まれて、何度も手術を乗り越え、現在特別支援学校に通学中。

次男(12歳)・・・マイペースな中学1年生。感情の起伏が激しめ。繊細さん。

イベントバナー

 



昨日仕事終わってから、

体験後、初めてのマシンピラティスをやってきました!!






体験では感じませんでしたが、

実際にレッスンをフルで受けてみると、、




めちゃくちゃしんどいっびっくりマークびっくりマーク




滝汗滝汗滝汗滝汗





途中、へこたれそうになったびっくりマークびっくりマーク




え、もうむりぃゲロー




って何度思ったか、、、

その度にコーチが「じゃあここから10回!!」って増やされる。笑




マシンピラティス、完全になめてました真顔




筋トレみたいなもんだと思ってた。




体の意識するところが多すぎて、

頭の中フル回転滝汗




足の向きに意識傾けると、

今度は首が倒れすぎたり、

肩が上がりすぎたり。




自分の体を動かすのってこんなに難しいの?!

って思いました、、。




みっちり1時間レッスン受けたあとは、

汗ダラダラで息は上がるし、

フラフラに。笑




足がね、ガクブルなんですよチーン




階段降りるのも、足が震えて降りられないあせる




すごい効いてるってことよねー真顔




どれだけ自分の体をわがままし放題にしていたのか、痛感しました泣




これはだめだわ、

とにかく地道に通わなきゃ笑い泣き




マシンピラティスの後はパーソナルって勝手に考えてたけど、

マシンピラティス終われる気がしなくて、

でも逆に、半年後1年後の体の変化が楽しみでもあります。




理想の体になるのって、体だけじゃなく

メンタルも鍛えないといけないんだなあ。




自分に負けそうになりますゲロー




それではまた!






イベントバナー