暴れまくった昭和の父 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸





サムネイル

43歳。

繊細さん・内職からデイサービスの食事係という時短パートへ転職して3年目。

犬とファッションに目がない。

古着、アウトレット、フリマ、セールを駆使して、少ないお小遣いの中でやりくり。

長男(16歳)・・・超低体重未熟児618gで生まれて、何度も手術を乗り越え、現在特別支援学校に通学中。

次男(12歳)・・・マイペースな中学1年生。感情の起伏が激しめ。繊細さん。





イベントバナー

 


昨日、父の話を母としていて。




うちの父、今はアレですが昔、

若い頃は金遣いが荒くて、、滝汗




ほぼ飲み代に消えてて生ビール

お金ないのに後輩の分も出したり、

当然、お小遣いはすぐに尽き、、あせる




ワタシの勉強机の引き出しから、

お小遣いとか、お年玉とか、盗んで行ったんですよねゲロー




クズすぎ真顔




昭和の父って感じで。

勝手なイメージですが




飲んでは荒れてて、毎日のように母と大喧嘩してたし、機嫌悪くて、壁も破るし、物に当たるし、

ワタシはそれが嫌で嫌で、

父の帰ってくる気配がしたら、

自分の部屋に閉じこもり、

布団かぶるという生活でした。




当時、ワタシの部屋は2階でしたが、

1階から暴れまくる音が聞こえるんですよチーン

家庭環境最悪じゃないか




ボーナス貰うと2日間音信不通で帰って来なかったらしいです。飲み歩いてて。

(独身時代の話かな)




お母さん、よくやってましたよねあせる

今なら即離婚ですよね。




お母さんもお母さんで、くせ強でしたので、

父のそのストレスもあったのかな。




まともな心の成長とか、どうなってんだ。




友達のお父さん見ると、誠実そうでちゃんと「お父さん」という感じで羨ましかったのを覚えています。




なんでうちの父は阿漕なんだろう泣くうさぎ

って泣いた日もあったやろな。




でもこれって今のワタシかも、、。



子供たち、母のことどう見えてる?

「他のお母さんはちゃんとしているのに、僕のうちのお母さんだけ泣くうさぎ

って思ってる?!怖くて聞けない。笑




弟は、子供の頃にお風呂入っていたら突然父から、

「お前の財布にお金入れとくから!」

と言われ、その後財布は二度と見つからなかったそうな。




父の仕業だとは思いたくないけど、父やろ?どうなん?




今となれば笑い話で。




飲みの場で「そういうことあったよねー」ってネタになるくらい。




ワタシも弟も妹も、よくもまあちゃんと育ったもんよね。




ワタシはロクなもんじゃないかもだけど。笑




お父さん、思い返せばクズな昭和な父だったけど、

今は(も?)ワタシの大好きなお父さんです。




お父さんの存在がトラウマにならなくて、

断絶もしなくて、

相当、取っ組み合いの親子喧嘩もしてきたけど、、

それでも大切にしたいと思えるのは、

たぶんそんな悪い思い出ばかりじゃないから。




思い出せんが、笑

きっとお父さんの愛を受け止めてたから。




そんな父の話でした!




それではまた!







イベントバナー