前職からの繋がり | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸




昔の職場のみんなとランチしてきた日ニコニコ



ステーキ食べてきましたおねがい





昔の職場というのは、調剤薬局だったのですが、

ワタシは薬剤師の先生とやり合って

結局1年弱しか勤めませんでした、、あせる




パワハラは当たり前の薬剤師の先生でした不安




70代の女性だったのですが、

他の事務の女性に


「あなたなんて所詮、掃除婦よ!!」


と言ってのけるような先生で、

患者さんのことも悪口言うし、

ワタシもたまらなくて何度も言い返して、

先生にチクチク言われ、

それが本当にストレスで、仕事に向かうのが嫌になって体調を壊しかけたので、

暇を告げました泣き笑い




退職日にお礼と感謝を込めて菓子折りを持って行ったのですが、

それも目の前で返され、

今思っても信じられない先生でしたちょっと不満




でも、隣のクリニックの院長先生や奥様は本当に良くしてくれて、

辞める話をした時も寂しがって、最後の日にはプレゼントも貰いました悲しい




上がそんな人だったので、

下のパートのワタシたち4人は団結力が出来て、

辞めてからもう6~7年くらい経ちますが

こうやって年に何度か会って、近況報告していますニコニコ




子供の通う学校も違う、

住む所も、経歴も、年齢も、

現在の仕事もみんなまちまち。




なのにこうして出会って仲良くして貰えて、

仕事って、賃金を貰うだけじゃないんですよねニコニコ




今の職場の人達も素敵だなって思う人ばかりなので、

そういう面では恵まれているなあって思います。




たまたま、求人票で目に留まり、

問い合わせしただけなのに

そこから仕事無しでも、繋がりが出来るなんて素敵ですよね飛び出すハート




人との関わりは、ときにストレスも生むし

精神的にも疲れてしまい、孤独を感じ、

もう誰とも会いたくないな、話すのも億劫だな、

気を使いたくなって思う時もあります悲しい




だけどこうして勇気を出して

外に気持ちを向けると

こんなにも新しい出会いが転がっている目がハート




自分の慣れたテリトリーから扉を開けて新しい世界も見て行きたいですDASH!




まずは1歩!




では!