またハマり出した天然酵母パン | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸




子供が部活に行って、

犬の散歩を終え、

ワタシは仕事の準備に取り掛かる。




土曜日のちょっとのんびりした朝が好きニコニコ




これも夫がいるから手伝って貰えるのがあるからだろうなあ。。




今日は節分ですねにっこり

豆まきはやらないけど、、

子供は恵方巻きを作ってお昼に食べるそうです飛び出すハート




やっと、冬の土用が終わります。

ワタシ、喉がやられてましたネガティブ




明日から、新しい年キラキラ

新たな気持ちで前向きに頑張ります気づき







ホームベーカリーを新調してから、、、





パンを買うことがなくなり、

ほぼ毎日焼いていますキメてる




たまたまパンがなくなって、

以前冷凍していた市販の食パンを食べたことがあったのですが、

風味の違いにビックリした!びっくり




あと、いつもスーパーで調達していた強力粉ですが、

楽天で25キロの業務用のものを購入したら!




これね、



これまたパンの風味が変わり美味しくなりましたキラキラ




本来、

米粉パンを作りたくて購入したホームベーカリーですが、、

まだ米粉パンは敷居が高くw

そこまで到達しておりませんキョロキョロ




ですが、イースト菌で焼いていたパンを

久しぶりに天然酵母で焼いてみようと

生種をおこしDASH!




プクプク、

この姿がまたたまらん!目がハート




1度目はあまり膨らまず

ギッチリとしたパンができたのですが、

風味がめちゃくちゃ良かった!!




昔、天然酵母パンを作っていたときは

酵母臭がどうしても抜けきれず、、

「こんなもん?」だと思って食べていたけど、

子供は口にしなかった爆笑




それが!

今回作ったのは全く酵母臭がしない!びっくり




次は

発酵時間を延ばしてまた焼いてみました。





そしたら、最初のパンより2倍くらい膨らんでました目がハート




もっちりして美味しいけど、

耳の部分が固め、、。




これもまた試行錯誤してみよ。




天然酵母パン、

冬なのもあって発酵時間のことを考慮すると

2日間くらいかかるのだけれど泣き笑い




あれこれ自己流に試しながら作るのが楽しいです飛び出すハート




しばらくはまたハマりそうな天然酵母パン生活です🍞




それでは!