今年の元旦の過ごし方 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

こんばんは‪𓂃 𓈒𓏸




毎年、年末年始は義実家に帰省し

過ごすのですが、

今年は両家にわんこがいるので

ワタシはムギビーグル犬あたまとお留守番。




大晦日はワタシの実家に泊まりましたニコニコ

(繊細かつ神経質なムギは夜なかなか寝付けず、ほぼ徹夜になったワタシ滝汗)




とまあ、色々あったけど、、




妹がもらってきた晩白柚を使って、

白い部分の砂糖漬けやピールジャムを作り続けていた元旦でした🍊



(妹と晩白柚比較)


晩白柚って余すところなく

いただけるんです!!




実はもちろんのこと、

皮と実の間の白い綿みたいな部分も砂糖煮に。




1度目は酢を入れたお湯で煮込みます。




更に煮こぼしてを2回。




その後、1時半ほどお砂糖で煮て水分が飛んだら、

バットで広げて冷まします。




グラニュー糖をまぶして完成!!チュー




結構な手間でしたーーあせる




出来たものは高級菓子の味キラキラ

甘さの中に少し苦味があって大人味よだれ




皮の部分もジャムにしました。




こちらはマーマレードみたいになって

パンに塗って食べたいっよだれ

美味しかったです!




晩白柚、

あまり馴染みがなかったのですが

色んな楽しみ方があって

おじいちゃんが存命だったら喜んだんじゃないかなあって、

食べさせてあげたかったです。




なんでお正月に晩白柚?と思ったら、

柑橘の「きつ」が、「吉」に繋がり

大きいほど演技がいいとされているそう。





結構な高級フルーツですよね驚き




では!