化粧品の開発を始めてから

よりお肌が敏感になり、

ちょっとでも良くない成分が入っていると

お肌で感じれるリトマス試験紙のような私!!!

{30816357-0C59-405E-A8A3-1DFE08047F8D}

昨日前髪が長くなって来て、

久しぶりにヘアスプレーを少し使ってみたら!
{FAF71EF9-3434-4B8D-B02F-A6CC6668B35C}

ぎゃーなんやこれ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

まさにスプレーかけたとこだけ
ピリピリかゆくて
赤くなりかぶれてる!!!!チーンチーンチーン

ほかの肌の調子が今良いだけに
{6D703145-5272-4A6C-821D-8E509D9B7F20}

線で書いたみたいに
ヘアスプレーをかけた

前髪が触れた部分だけ
赤くてとにかくかゆい!!!!えーんえーんえーんえーん

{3035E45F-8204-43B7-B0C9-63BE529A4F6F}


※実はこれ、私の実験でもあって、

先日渋谷TRUEの近藤さんと

ヘアスプレー、某メーカーの物について

話していたの!!!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

私は超敏感肌で

色々気を付けていて、

その中の一つとして、ある日

ヘアスプレーを使ったとこだけ

かゆくて赤いポツポツが出る事に気付いたの!真顔

【ヘアスプレーかぶれ】

これは、肌に一度触れた物質に対して

からだの免疫システムが示す反応で、

いったん特定の物質に反応が起こるよう記憶されると、次にその物質に触れたときに皮膚炎などの症状を起こすのです。

原因となる物質に触れてから1~2日後に赤みや湿疹、炎症といった症状のピークがあらわれるほか、

かゆみが強く、接触した部位を超えて炎症が広がるのが特徴です。

ヒリヒリする原因は、かゆみが我慢できず、かいて皮膚を傷つけてしまうことによるものです。


なので、あえて肌の調子が良い

今、もう一度実験!!!ウインク


やっぱり!!!

まさにー!!!!でしたよ!グラサングラサングラサングラサン

お肌のお悩みに乗る事が多く、

エステシャンの資格も取り、

東京に来た時に、サロンで働いてみたりもしたけど、

お肌のトラブルには、

やっぱり色んな原因があるんだよね!

だから、

成分や実体験で色々試してみてる!!!グラサングラサングラサン


今回もみんなに伝えたくて、リアル実験!🤣(笑)


何が原因か分からない時が一番辛いよね!ショボーン

ヘアスプレーが原因の時もあるよ!


また丁寧にスキンケアして

治していかなきゃだけど、


すぐには治らない

赤みが気になる方のために

時間かかるけど、コンシーラーの開発でも

ボチボチスタートしようかね?と

実は作り始めてます!ニヤリニヤリニヤリニヤリ


マニアックだから、また時間かかるけど、

みんなが欲しい物作るのがあたしのミッション!ウインク