今日もパーソナルカラー迷子の方が!

先日は、鹿児島や山口からそして
今日は札幌から。

隣の部屋では、バネッサが沖縄からの方を。


どこに行っても違うパーソナルカラーの答えを言われて混乱してしまい、
(※骨格診断も同じくです。)

駆け込み寺のように
毎回全国から診断にいらっしゃいます。


今日の方も完全なブルーベースでしたが、

{81716E8B-6C2A-4E5C-A4F8-6D9441204477}

オータムと言われていて、
高価なお着物なども沢山買われていました。

スプリングやウインターの経験も。
先日の方もそうでした!

{22850A9D-FFF6-4CE4-AEA6-CF5F23658B1F}

オータムの色、あてるだけでくすんでます。

こんなに抜けるように白く、
血管が青く、

目に赤みの特徴が出ていて

{7EE885A2-98BA-482A-B024-28C898837549}

黄味も感じない
赤みの出ているオータムはいません。

色素の見方からきちんと勉強すれば、
こんな初歩的な間違いはしませんが、

キチンと正確な診断が出来ないアナリストや、
経験値が少ない間は、
みんなオータムにしてしまうのかな?

私も最初から出来た訳ではありません。

何万人もの方々を自分の目で見て
知識を重ね
努力して来たからこそ分かるようになりました!

{64BF6B40-012B-4C70-BF04-7D74A20712B5}

カーキ色系やオリーブグリーン
全く似合っていません。

むしろくすみます。

{A17A0DB3-1A33-4DF7-9285-D3EBE7C65745}

最近Facebookにも、
カラーやメイクの方からの申請が多く、

客観的に見ていて、
あまりにも違う診断が多いので、

めったにコメントしませんが、

受講されたが、
まさかの!オータムでした!みたく
投稿されていますが、

皆さんのページに肌色診断にいらしてね!

と私がコメントして行く時は、
答えが間違っていますよ!の
サインだと思ってください。


パーソナルカラーの本当の答えが違うと
その方の人生や印象、購買、投資の仕方も変わります。

{B03088F4-DFAD-42E6-BE36-A8DBE824B044}

カラーアナリストは、
それくらい慎重に責任を持って一人一人を
診断していかなくてはいけないですね。

毎回ご遠方からいらしても、皆さん

ワクワクして来ました!
嬉しい!大満足です!と
納得して帰られます。

本当のパーソナルカラーを知りたい場合は、
アブンダンティア®︎で判定すれば

{E672C2EC-48C1-4717-A7EA-8E0991EAE032}

一目瞭然です。

判定キットでセルフ診断も出来ます!

何度も書いていますが、

まず腕で判定するのはアンダートーン、
2色に絞り込み、

最終判定はお顔で半顔比較します!

シミが隠れない
くすむという方は、
お色選びを間違っています。


詳しい診断をご希望の方は、
メイクカラーアナリスト®︎へ

黒目を見ると一目瞭然でもあるので、
またスクールでもキチンと学べていない
アナリストが多いので、

見分け方を書いていきます。