はい!イライラしてる一つ、
珍しく愚痴ですが今日は、書きますよ!→ニヒヒ(笑)

自分の覚書として
これは、残しておきます!!!

長文ですし、苦手な方はスルーでお願いします!笑い泣き


前回、引っ越しに対して私が思う事を書きましたが、

これまでは、知り合いの御縁で
引っ越し業者を紹介していただいて
お願いして来たのですが、

今回は、
引っ越し先の物件からの
条件など色々厳しくて、

引っ越し業者の指定があり、
最大手3社のみの中からの利用との事だったので、

今回は、初めての業者を利用してみました。

最大手って見積もりからして
毎回高くてホント、ビックリ!Σ(゚д゚lll)

{81BD3E11-9383-4D71-A422-D052E5C6BB65}

まあ、
ここからあいみつを取って
お値段交渉して
色々削って行き、

3社を比較して、
最終的には、
多少はお安くはなるのですが、

引っ越しって、なかなかの出費ですよね。

{75923676-23A8-4615-811D-322C0809E46A}

でも今回は、他を選ぶ選択肢がないので、

これだけの金額をお支払いするなら
キチンとやってくれるであろうと
割り切り、お願いする事にしました。


良し!これでようやく引っ越し出来るで!と

まず、業者が確定したので、

●引っ越し先の物件に宛てた申請など
業者にやってもらう事などを
すぐに担当者宛てにまとめてメールしました。

{A645BA3C-6558-4B6A-9173-50AEB2C91970}

①引っ越しの直前になっても返事が無いため
キチンとやってくれているのか?不安になり
再度、こちらから連絡

→すみません!漏れてました!Σ(゚д゚lll)

は???Σ(゚д゚lllゲッソリゲッソリゲッソリ

ヤバイやん!こちらから電話しな
引っ越し出来ひんとこやったわ!!!滝汗滝汗滝汗

危ないとこやったで!

{165AC4C2-F4E6-414B-A093-F0E29BEDB220}

●引っ越しの用意をするため
ダンボールが届くのを朝から待つ。

②約束の時間になってもサロンに届かない。
後ろの時間があり連絡する。

→あーすみません!忘れてました!
あと5分したら持って行きます!Σ(゚д゚lll)
  
{3542250B-496B-4CD2-9642-DD825D38D582}

ホンマに5分でこれるなら
朝からちゃんと持って来い!!!ムキームキームキー


●結局、引っ越しの当日も朝一からスタートして
何だかんだで夜中の0:35まで掛かり、→遅過ぎ!!!

次の朝も6:00から
自力で荷物を開き、

楽々パック開梱の8:30〜の約束の方を
作業しながら待つ。

{8C2ED80A-4277-4A7D-8330-96F9090791E7}

9:00になり、時計

残りのサロンの荷物の搬出のスタートが
8:30頃からの約束だったのですが、

③電話が掛かって来て、
→ちょっと到着が遅れていて
10:00頃になります!!!と。

{54F4493E-FA32-41F0-A2A7-DE7BB3B1BE54}

ん?ちょっと待って?

8:30の約束で、10:00になるって何????

普通に連絡して来たので、
理由が気になり、再度電話する。

「あの〜遅れるって、
朝一からの引っ越しで、
前の引っ越しで押してるとか?じゃないですよね?

渋滞に巻き込まれてるとかでないなら
遅れる理由は何なんですか???


→あー作業員の出社が遅れておりまして。

は?
遅刻って事????

{2C2871CD-0569-4D02-BF12-B7B1EEDA2113}

8:30の約束で、
10:00に出社になります!!!って

元気良く電話して来てはるけど、何なんですか????

④しかも、
うちに来る8:30の約束の
楽々パック開梱の人も誰も来てないけど、

それも遅れてるんですかね????ムキームキームキー

→あー大変申し上げにくいのですが、
そちらの手配がですね〜
出来ておりませんでした!!!

は?Σ(゚д゚lll)は?Σ(゚д゚lll)は?Σ(゚д゚lll)

{108B3D4F-4D37-4041-9BED-6D72DFBD3F24}

楽々パックの開梱頼んでいて、

当日になって手配できてないとかあるん????

意味分からんしっ!!!!!

{CF8E21DD-B402-44FD-8E45-8778C1C90A0D}

お代もう全額払いましたよね!!!!

いくらなんでも、いい加減過ぎませんか?!!!!

何十万もお支払いさせていただいていて、
これは酷くないですか????

もう超!!!沸点ピーク!!!!!

{3C89EF69-AE3C-4EB1-A0A5-171889FC386E}

④しかも10時になってまた電話掛かって来て、

→住所の場所に来たんですけど、
サロンが見当たらないんですが〜〜

〇〇の12-20ですよね?

業者に送ったメールを探して見る。

{249641D9-57A1-4C42-B65B-0C0457EEAB8D}

キー!!!

〇〇の20-12ですけど!!!!!
住所くらい、ちゃんと見て行ってよねー!!!!

{BEA53FCC-358C-450C-84A3-291657A1E02B}

マジ何なんですか???
ドッキリ???
もしくは、嫌がらせ?!!!


そんなこんなで必死のパッチで
自力で開梱をやる!!!

{0D3AE6D8-B0AD-4646-8EA9-DE8448C82DC2}

ようやく一人は手配が出来たからと
14:30におばさんが一人開梱にやって来た。

飾り棚から始めて貰ったけど、
梱包からの引き継ぎが全く出来てないから

飾り棚が真っ暗になるくらい

ぎゅうぎゅうに食器が重ねて入れられていて、
ビックリ!!!Σ(゚д゚lll)

{B70053CF-44BA-4374-86BF-831F82482804}


イメージ画像拾ってキタ↓↓↓
{0ED8A43B-065F-4BA6-A0CF-B71DDCBAAC07}

いやいや、これ飾り棚ですから

カップ&ソーサーでセッティングしていれる物なんで、

食器を重ねて、めいいっぱい
入るもん全部入れないで貰いたいです。ガーンガーンガーン

あたしやりますんで、
違うとこやって下さい。

{7225B829-DD51-4D88-A4D3-F134A5E94652}

→全部出して、結局自分でやる。
全然楽々パックじゃねえ!!!むかっ

二度手間だ!!!

全部やり直しましたよ!!!


→とりあえずその日に来れそうな人を
送り込めばそれでいいんか???ムキームキー

そのおばさんがどうこうよりも、
業務の引き継ぎとか、ないんですかね???


これまでの引っ越しでは
最初の梱包を担当した方が、
→開梱まで責任を持って
   同じ場所に直して貰っていたので、

いきなりその日に来た方が、
元通りに戻すのとか自体難しいですよね。。。えー


そして、引っ越しで壊れた物!!!プンプンプンプンプンプン

【破損した物】
・リビングのソファーが破れるΣ(゚д゚lll)
・イタリア家具の椅子が欠ける
・食器が割れる
・サロンのダイニングテーブルの
    天板に傷がつく  Σ(゚д゚lll)
・三段クリアボックスが割れる
・破棄するタンスを力ずくで壊し、
    床に傷がつく


まあ、そんなこんなで、
まだまだ数えきれないほど書けますが、

本当に前代未聞の引っ越しですよ!!!!!

{FDB84463-4142-45C6-944C-2DFF8060FF61}

最大手の引っ越しって
こんなんなんですかね?

本当に心底ビックリしました!!!

まだまだありますよ、
詐欺みたいな事!!!
これは、弁護士先生に相談しよかな?プンプンプンプンプンプン

書ける範囲がこれっまでって事!!!ぼけーぼけーぼけー

勿論、今回の件は、抗議はしましたし、
破損品はキチンと弁償して貰います!!!!パー

楽々パック、
頼んでた訳ですし、

結局人が来なかった分、
お支払いしたお代は
返して欲しい旨伝えました。


そしたら電話が掛かって来て、
口頭で、
10万円だけお返しすると言って来たので、

聞いたんです。耳

そもそも楽々パック開梱は、
おいくらなんですか?と。

そしたら8万円だそうで、

では、これまでの散々の失態に対しての
お詫び代として、

2万円をお返しいただくって事ですかね?

{AF82B4C3-D3FA-4B7A-A194-E5830F38B156}

とにかく口頭じゃあれなんで、
キチンと文書で出して貰えますか?
と伝えて

来たメールが、これ!!!↓↓↓ポーンポーンポーンポーンポーン


{4943F8C7-757E-4054-B221-40231AD6A2D8}


ちょっと!!!オッさん!!!!!!Σ(゚д゚lll)

もうこの際だから、オッさんと言わせて貰いますよ!!!

返金額、
100万円になってますけど!!!!!!ポーンポーンポーンポーン

{E79A9F3F-1AB4-4071-B72F-A17667489A7F}

いいんですか?
喜んでいただきますよ!!!!!!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

メール送る前に読み返してますか??!!!


最初から最後まで
こちらの業者様
仕事の責任とか義務とかどう考えてるんですかね?


お詫びメールが、
イラッとポイント確実に加算してますよ!ムキームキームキー

絶対もうここには頼まない!!!


また厄落とししたわ!!!

{F9CB3C22-2058-4896-B839-BB434311317E}

ほんま、コントかよ!!!


終わり。