忙しくてなかなか
ためになる事書けていませんが、

今日は久しぶりに書いてみる!ウインク

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーション や

{F84E1FF0-E10F-4A7D-B896-E5D1F859BE3B}

アブンダンティア®︎UVルースパウダーは、
{06E4A3DC-3420-47BD-AC93-77FB8C94BB75}その人の生まれ持った

色素のバランス比率に基づき、


{838E342E-2880-4201-AE21-4A52E0E04B1D}

5年の開発歳月をかけ、


3万人以上のデータベースを元に


絶対値を割り出し、

必ずこの6色の中に、


{2BB8AB61-6175-4469-9DB3-98B7220BC2E9}

自分の肌色に合ったジャストフィットカラーを

導けるように創り出しのですが、


まず、養成講座でも、


{EC39C8D9-9ACD-4CD8-BFE9-3AB4BFB2BA76}

判定キットを使われる皆様にも

必ずお伝えするのが、


絶対に

ファンデーションの色を混ぜない事!!!!


これは原則としています。


注意昔は、間違った色の知識として、


自分に合う色が分からない場合、

2色を混ぜて作る?

のような考え方がありましたが、NGNG


単純な明度のみで作られた物で

色の明るさを調整する考え方もありますが、


ドクロ基本、時間が経つとくすむ、

ドクロお悩みが黄ぐすみ、

ドクロ顔が夕方になるとグレーになっている


ドクロ顔からメイクが浮いているなどは、


自分に合ったキチンとしたメイクカラーが

選べていないのが原因です。ショボーンショボーンショボーン



最低限の色の知識として、

養成講座では、まず

PCCSの色相環と色の成り立ちから学んで行きます。

http://color-sl.info/color-table/pccs.html


そして、最低限覚えておかなくてはいけないのが、

補色について。


補色とは、混色すると

無彩色になる関係の色であり、


色相環では反対側に位置します。


補色は、色を殺し合う性質があります。


大きく分けると、

赤⇆青緑

青⇆オレンジ

黄色⇆青紫


などの位置関係が補色の関係性です。



また混色には、

大きく分けて、

星加法混色→混ぜれば混ぜるほど明るくなる、

光の混色


星減法混色→混ぜれば混ぜるほど暗くなる、

染料や顔料の混色の2種類があります。



補色を混ぜ合わせて行くと、

最終的には

加法混色、光では白に、


減法混色、顔料などでは黒 無彩色になります。



透明水彩絵の具は、補色を混ぜると黒になります。

https://matome.naver.jp/m/odai/2139685422337548501


子供達が使う児童絵の具は、

補色を混ぜても純粋な黒くならず

灰色になりますが、


それは不純物として白の要素が加えてあるためです。



三原色で取り上げてみると、

青の絵の具は白色光を当てても 

青の色しか反射せず目


赤の絵の具は

赤しか反射しないことになります。


他の色成分は絵の具に吸収されてしまうのです。


絵の具は、絵の具が反射した光を

色として認識するわけです。目



更に掘り下げて色々書いてみましたが、メモ


読み返したら、サーチ

またどんどん専門的になり過ぎてキョロキョロ


めっちゃマニアックになって

難しくなって来てしまったので、びっくり


ちょっと分かりやすく

書き直してみました。メモウインク



で、今回、私が何が言いたいかと言うと、パーパーパー

メイクアップにおける

色くすみの原因は、



自分に合わないメイクアップカラーや口紅ブラシアイシャドウ化粧品唇

ベースカラーのファンデーション


●ブルーベースの人がオークル系のファンデーションを使うや


●イエローベースの方が、

ピンク系やブルーベースのファンデーション、


BBクリーム、

下地、日焼け止め、コントロールカラー

フェイスパウダーを選び


間違った選択肢で

お顔に乗せてしまっている事や、


混色として、

色の知識も無いまま

色を重ね混ぜ合わせてしまう事で、


絵の具と同じく

ファンデーションの色素が吸収する

色成分を増やしてしまっている事になりますので


多色を混ぜるほど

暗く無彩色→顔がくすみグレーゲッソリゲッソリゲッソリ

になってしまうのです。えーんえーんえーん


なので、

自分の肌色に合う色が

分からないから

とりあえず色を混ぜる!!!


これキチンと色を分かっていないと一番の危険行為なのですよ!!!滝汗



補色を混ぜあわせると、

灰色になると書きましたが、

これは色を混ぜあわせなくても


配色の上で、色を組み合わせるだけでも、


ちょっと人から見ると奇抜で滝汗滝汗滝汗


更に細かく混ぜて行くと、ブラシアイシャドウ化粧品口紅


汚い感じの印象を与えてしまう組み合わせになってしまいます。ガーンガーンガーンガーン


お顔の色を汚くして行くのが

それが原因だったとしたら

すぐに辞めたいですよね!ポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


ちなみに

その際には、

彩度と明度の差を適度な距離感で作ってあげるということが、

色の組み合わせでは、重要です。パー


画材は混ぜる色の種類が増えれば増えるほど

色の明るさは暗くなり、ダウンダウンダウンダウン


明るい色を作りたい場合は、アップアップアップ

色を混ぜ過ぎないのが基本です。パー


鮮やかな色を作りたい場合も同じくです。


オマケとしては、

色鉛筆ではちょっと違う効果を導けます。笑ウインク



ともあれ、

今回のアブンダンティア®︎エッセンスファンデーション全6色は、

http://femininestyle.jp/products/detail.php?product_id=15


その人の生まれ持ったお肌の色

色素のバランス比率を

{8411ADCD-F393-4DEC-97E2-BD69E568C8CA}

パーソナルカラーのロジックに則り創り出しているため、


ご本人の、本来持つ透明感のある肌色を作るため

徹底的に色作りにこだわっていますので、 


{EEBE173D-0B0C-47E2-A656-C279AE404AF6}

絶対に色は混ぜない事!!!パー


むしろ混ざってしまうと

正確な判定が出来なくなります!!!


まずは

腕でアンダートーンを判定


注→一般市販されているファンデーションを

腕に乗せれば良いと言う訳ではありません。

アブンダンティア®︎は色素のバランス比率で

パーソナルカラーに基づき

創り出しているため、変化するように作っているため正確な判定が出来ます!ウインク

{F4C5F362-2E93-49E7-869A-EF42E2B8382E}
引き続き、必ずお顔で
ジャストフィットカラーを導く!!!ウインク

色くすみ、
白浮きは老け顔の原因になります!ガーン

自分に合ったメイクカラーを選ぶ事が、
エイジレスビューティへの近道!爆笑
{FAFA80BD-CA0C-4E7E-8308-D4C01D837F89}
ジャストフィットカラーが分からない場合は、
全国のメイクカラーアナリストまで。

知ったその日から
貴女が変わりますよ!ウインク