久しぶりに体調崩して寝ています。
酷い風邪。チーンチーンチーン

その間に、溜まったレポして行きますね。メモ

さてさて、先日出張で、新幹線伺ったのは、
阪急神戸線 夙川駅からも、
JRさくら夙川駅からもすぐの

{2AB92006-F671-40FB-BF81-A3F57FD65C7B}

山手幹線道路沿いの美容室 
ボンヌカリテさん
{85E2EE78-824D-4922-BFA4-67F88A0212EF}


{E9CBBB44-BA73-4D77-A806-49B16B9DD8D4}

何と、最近お隣にも美容室が出来たらしく!(◎_◎;)
ビックリ!

向かって左側の可愛い看板の方ですyo!ウインクラブラブ
{FF4191FD-F95E-4948-AF56-E743DA623704}

前回も書きましたが、
オーナーの黒田さんは、

私に14〜5年前にカラーを習っていただいた
生徒さんでもあり、

{01703603-768C-4297-AB26-C0305F538AB9}

黒田さんは、まだ23歳でした!若っ!(笑)

その頃からセンスが良く、
あたしこの人じゃないと切って貰うのヤダー!
と思えるほど上手で、ラブラブラブ

いつものごとく、友達にススメまくり、
みんな黒田さんに切って貰っていました!美容院

{FE69B34E-3ED4-4E34-93DD-507F373AF994}

そんな黒田さんも今では、
独立してご自分のお店を持ち
可愛いプリンセスのママとなり、照れ照れ照れ

イケメンスタッフ2名を抱えるオーナーさん!

昨年冬にお客様にヘアカラーのご提案を含め、
アブンダンティア®︎も是非おススメしたい!と
ご要望いただき、ラブレター

今回の研修の機会となりました!新幹線前

{61709571-83C2-4545-805C-1D349D82C5ED}

古巣の西宮、芦屋間は、
私が東京に来るまでずっと住んでいたエリアでもあり、

今でも沢山のお友達が黒田さんのサロンに通っていて、嬉しく思い伺いました!!(≧∇≦)爆笑爆笑爆笑

{C6C49FEC-B0C7-4E5B-9EFE-C55570C5ED53}

東京では、アブンダンティア®︎の診断が出来るのが、

渋谷TRUEさん

TRUE southさんの二店舗ですが、

美容室では、お客様に似合う髪色を
ご提案する側となりますので、美容院

{E880183C-4A44-474E-B149-F51EA57A33FB}

昨日も書きましたが、
似合うメイクカラーに加え、口紅化粧品唇

似合う髪色はとても大切で、
髪色はお顔の周りを占めている色なので、

{9E3D8F1D-CA65-4907-9FA6-0211AA1A79DE}
髪色一つ変えると
ガラリと印象が変わり、

それをご提案する側には、
とても大切な役割があります。

{F5861A84-438C-42AE-8FE9-D1CBB674A9CB}
パーソナルカラーに関しては、
専門学校などで、ざっとは学んでいる場合がありますが、メモ

よりその方のに似合う色の診断方法までは、
掘り下げて
詳しく習っていない場合がほとんどで、

その美容師さんのセンスや感覚や経験値で、
ご提案している場合がほとんどですが、

これはヘアメイクの方に関しても同じくですね。

{BA37C9A6-4C77-4791-B878-E6F81FBA5C49}

そこの部分の見極め方の専門性をより高めて行くと、

これまでよりも、もっと自信を持ち、理論立てて

お客様に本当に似合う髪色はやメイクを
ご提案する事が出来るようになりますし、

また受けたお客様にも喜ばれ、
評判が良く、
お友達にもススメて下さったりと

みんなが良い形を作って行く結果が出ています。グッド!

TRUEさんでは、まさにその結果が出ていて、
スタッフの皆さんを含め、
{5348C1F2-9407-475D-B063-D07136AB096E}
自分達の顔色も変わり、
より素敵になった部分を見せる事で、

お客様からの評判も上がり、ラブラブラブ

{2291ED2E-DA48-4DE9-B832-17E9DA07089A}

アブンダンティア®︎肌色診断も、
大好評で、在庫が足りなくなり、
会社にまで取りにいらした事もあります(笑)

{C145AF5D-6228-461E-977A-4A0413EDB5D5}

今回、黒田さんを始め、

太田君、輪玉君もノリノリで(笑)

男性は顔に塗る事はあまりありませんが、
キチンとパーソナルカラーの診断は出来ますよ。

と話すと、

え、僕らも顔に塗ってみたいけど、
いいですか?

と(笑)ウシシウシシウシシ

もちろん!(笑)是非やってみて〜と言ったら
{E7838579-3F90-4F59-A0EB-998878F642BA}

一生懸命、塗り塗り(笑)ニヤリニヤリニヤリ

彼ら2人は、分かりやすく違うタイプだったので、
より勉強になったと思います。ウインク

{2EBC9009-BA3C-4F20-8977-45AF053B92CF}

男性なので、塗る量や塗り方は多少ありますが、

左側が上がり、目も大きく、
実際見ると肌も滑らかにイキイキと見え、OK

右側は青白く不健康な感じで
お肌のアラも感じられました。NG

明度だけのファンデーションでは、
女性に塗る色を塗ると多分白浮きしてしまいそうですが、NG

アブンダンティア®︎エッセンスファンデーションは、
色素のバランス比率で作っているので、
その方に順応して、肌色補正してくれるので、

日焼けしても色を変える必要がなく、
ジャストフィットカラー一本で年中行けるんです!OK

{4A06366B-64A0-4375-8623-5E30DCEA22BC}

腕の内側で見る意味は、
以前書きましたが、
腕の内側で見るのは、アンダートーン

判定はお顔でやって行きますので
その辺りの奥深さを養成講座や研修では
学んでいただきます。パー

キチンとしたロジックがあるので、
そこを学んでいただかなくては、
6本あれば誰でも仕事に使える!と言うものでもない
マニアック商品です(笑)

これね、使いこなせるようになれば、
ホントに最強で、クラッカークラッカークラッカークラッカー

必ず結果を出してくれるので、
今の黒田さんのように、楽しくて仕方なくなる!

方がほとんどです。ウシシウシシウシシウシシ

{98D061FB-839D-4D8E-A424-C10084F0F500}

来月、2月11日土曜日祝日にボンヌカリテ4周年の
記念イベントがあるらしく、

無料診断会も予定しているそうですよ!(≧∇≦)

是非ブログもチェックしてみてね!ウインク

Facebookもスタートしたみたいなので、
お友達になって予約もしてみてね!(≧∇≦)

私が5年の歳月と膨大なモニタリングと
リアルに見て来たデータベースを元に作られた
アブンダンティア®︎は、

こうしてプロの方々にもご好評いただいています!(≧∇≦)

今年もいい感じにスタート切っています!

昨年から予約待ちいただいていた
大人気ピンクパウダーもいよいよ
本日から出荷させていただきます!(≧∇≦)

お待たせして申し訳ありませんでした!

引き続きどうぞよろしくお願い致します!