ホテルを出て向かったのは、
富士サファリパーク!(≧∇≦)

{EEAD9E95-E178-4061-8907-E63C1DD22E79}

ノープランで山中湖方面に来ましたが、
ホテルに割引券があり
{291306B8-2B60-4798-9060-DCB6411F949D}

息子のリクエストで決定!!!

意外に下道で1時間くらい掛かり到着!

パークは、10:00〜オープンですが、時計
11:00過ぎに到着!車

既に第一駐車場はいっぱいで、びっくり

かなり離れた第二に誘導され、笑い泣き

{6EC129F8-6F4D-49BE-B6A2-5AC0B0ACF59D}


そこから一番近い草食小動物コーナーから
スタートしました!(≧∇≦)

{46E083F4-8DB3-4D74-A860-0B25038F970F}

50円でエサが買えて ふれあえます!(≧∇≦)

100円玉を崩しておくのがオススメ!

{46DAC825-9B75-4300-868E-9C51BC5C2F10}

昔は触れ合うのも、怖がってましたが、
だいぶ慣れてきて、

{DB67E223-0413-4ABE-A110-1BCDBE73C187}

積極的にヨシヨシしてました!(≧∇≦)

私はその間に、心臓破り並みの坂をダッシュで上り、

サファリバスのチケットをGETしに!
{9EE99978-5B09-442E-86ED-C76C3937B363}

11:30の時点で
13:25〜の部以降しか空いていませんでした!

帰りの時間もあるのと
息子が早くバスに乗りたがっているので、
なる早の部を取りたい所!滝汗滝汗滝汗

降りれるなら第一Pで先に大人どちらかが降りて
チケットを買いに行くのが早いです!パー

{99BE471E-D2C4-49CC-A7E3-72F930559FA1}

サファリパークの会員になれば、
カードが届き、
事前ネット予約も出来ますが、パソコン

昨晩慌てて会員になったのに、
カードが届くまで2週間はかかるらしく、ニヤリ

カードがないと事前予約は出来ないので、NG
結局、肝心な使いたい時には使えなかったのと、

サファリパーク内で色々ポイントが貯めれるので、
また行く予定がある方は、

事前に会員カードは手配しておく事がオススメ!(≧∇≦)パー

{E4136479-D3E0-410B-8D81-4B5CBBC2A463}

ともあれ、13:25の部を無事GET出来、おーっ!

ダッシュで走った甲斐があり、

おっし!!!ウシシウシシウシシ
とガッツポーズを取りたくなりました!by母ニヤリ

{136E83E1-8A6A-4037-A074-7EF52AE40786}

バスのデザインも色々ありますが、どのバスも
内容は同じみたいですよ!
{BDF4A7C1-36DE-4229-998E-0F9330370FFC}

私たちはゾウバスでしたが、
ライオンバスが人気みたいでした!ウインク

ぶっちゃけ乗ってしまえば、中からは
どれも同じだから
時間帯で選ぶのが良いんかな?と思います!

{CCB77A8B-FCD2-4E1A-8367-9FF70454D366}

無事バスチケットをGET出来たので
また草食小動物コーナーへ
ダッシュで戻り

{74D9C75F-59A5-4551-8041-74CBE8950A3D}

合流!
白いカンガルーに餌やりしていました!

{33F4DE18-AAF2-4BE8-B6BC-C5D64CCCAF37}

赤ちゃんライオンの公開もあったり、

{47489940-F8BC-4CC4-BCAF-63B6813076CD}

ヤマアラシや

{26A05C9D-6B2F-413A-9B79-EE798A43338D}

ハムスター

{EEA8821F-9AE9-49D6-B73A-3E420280A94D}

アルマジロ
{592A09C9-6CFE-4053-AC35-0C9E72664860}

{ADBB7DF6-28A4-441B-8C26-68FA80CFD187}

色々な動物が身近に感じられます。

{8DF0604D-0C03-4A5E-AAC8-3B03A7167D31}

{40C1A01F-297F-4ED7-95E4-7906A7C5A1CE}

そうこうしているうちに
お昼過ぎになったので、ナイフとフォーク

バスのスタート時間までに、

{A2E6E390-7941-485F-8F3E-BA9A5A267001}

サクッとランチ!ナイフとフォーク

{B6C9846A-14D5-4D64-8A06-6538974ACB38}

ご飯を食べる所は沢山あるので
予約せずとも、
空いてる所に入れば良いかな?と

ベンチや売店もあり、
そちらで食べている方も沢山いました!

{295EE799-A791-4F6C-8068-C2449299280E}

いよいよバスの時間帯になり、
早目にバス停に到着!(≧∇≦)

バスの右側、左側どちらに座るか緻密に計算!(笑)

{DF76EC92-ECBA-4D25-A211-0723755514F1}

横の方が、パンを食べてたら
自分も食べたいと参戦!ニヤリ

バスは1時間くらい乗るので、
飲食は禁止のため、シッカリ食べて
お手洗いも済ますべし!パー

いよいよバスの出発です!(≧∇≦)

長くなったので続く。メモ