昨日のシェアの情報見たら、
無性に財布買い換えたくなって来て

昨日の夜にめっちゃ調べまくった!ウシシ(笑)

詳しくまとまっていた興味深い記事があったよ!

とりあえず読んでみてね!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

にゃるほど!びっくりびっくりびっくりびっくり

財布の色も色々あるんだわね!びっくり

黒か金が良いかと思ってた!!(◎_◎;)

なんでも風水の観点から言うと、
よると、

2016年は二黒土星の年なので、
土にまつわる色が金運アップにつながる

とされています。

茶色の財布っていうのは、
金運がアップする代表的な色なんだとか!びっくりびっくりびっくり

{5F676F33-7E00-4595-9A77-E0A72ECDD4C1}



風水では金は土から生まれる

と言う考え方から、
金を生むには土の色である茶色が最適!
ということだそう!

【風水的 お財布のNGカラー!】

  ・赤  風水では火を意味します。
    火は金運をも燃やしてしまいますから、赤色の財布は散財財布と呼ばれています。
    お財布でNG色、代表的なのは赤!!(◎_◎;)
  • は風水で水を意味します。
  • なんでも流す水は、金運までも綺麗さっぱりと流してしまうそう!!(◎_◎;)
  • 鮮やかな真っ黄色
  • もっとも意外なのではないでしょうか?
    黄色は開運財布として大々的に知られていますから。

    金を連想させる黄色は金運には良さそうですよね?
    確かに黄色はお金を呼ぶ効果はとても強いのです。

    しかし、風水において黄色は楽しい、流れる、動くという要素があります。

    楽しくお金が入ってくるのはいいのですが、そのお金が出て行ってしまう色でもあるのです!

    なんと!!(◎_◎;)黄色までNGカラーだとは!
  • オレンジ
  • NG色の赤と黄色が混ざった色ですから、NG度合いは最高潮です!(◎_◎;)
    金回りはよくなるのですが、入ってきたお金の運を燃やしてしまいます。

    ワケの分からない無駄遣いが多くなります。
【風水的 お財布の金運アップカラー】

茶色のほかに土から連想される
黄色に近い色もまた金運を呼ぶ効果があります。

  • 安定の色です。

    お金が入ってくる運よりも、計画的にお金を使う能力が備わります。貯金をしたい人には最適。

    なかでもぱっきりとした金よりは、
    落ち着いたブラウンに近い金色が貯蓄力アップ。

  • ベージュ
  • 土から連想するベージュは、お金を生み出してくれるとともに、貯める効果もある色と言われています。

  • パステルイエロー
  • 黄色には本来楽しく生きるという要素があります。
    ですが上述のように鮮やかな黄色はNG色なのです。

    真っ黄色ではなく、浄化作用がある白が入ることで、良いとこどりができます。

    パステルイエローは楽しみながらお金を生み出し、かつ浄化することで貯めることができるのです!

  • 黄土色
  • 真っ黄色ではなく、
    より土の色に近いことから、
    楽しくお金を生み出す力を持つアースカラーです。

    • 先述のように風水において白は浄化作用がある色です。
      お金を貯める力も持っています。

      貯まったお金が浄化されて居心地がよくなり、それでまたお金が居つく、という好循環!

      でも白は汚れやすいんですよね!

      清潔にしていなければお金は逃げてしまいますから、特にメンテナンスが必要です。


    • ピンク
    • パステルイエローと同じように、白が入った分、赤の悪いところが浄化されます。

      美しい色、つまりお金に好かれる色になります。

      恋愛運アップの色でもあるので、男性によってお金が入ってくる色です。

      男性が顧客の仕事をされる方はピンクを選ぶと成績がアップする、ということもあります。

    • 黒には隠す、溜め込むという意味があります。

      金運というよりは持っている財運をキープしたいときに適しています。
    ふむふむお財布のカラーも奥深いんやー!!(≧∇≦)(≧∇≦)

    クロコとかヘビ革とかも良いらしい!
          • 金を育む土の茶色
          • 茶色に浄化の白をまぜたパステルイエロー
          • 茶色に権威の黒をまぜた黄土色
          が2016年の最強配色ということになります。

        • {A52B8341-85B1-4903-A2F3-A5AF70707CE3}

            • 詳しく分けたら

        • 財布の内側外側の色もあるみたいよ!

        • また上記のリンクに詳しく書いてあったから読んでみてね!(≧∇≦)
        • {11436660-EE74-48C9-AA1E-6E3AF4CF5C47}


        • 改行無茶苦茶になって来た!(笑)

        • 買い換えるのは9/11が最適!

        • 土の気のはじまりである9月8日以降すぐに買いましょう。

          もし時間の都合がついて日の指定ができるなら、一粒万倍日 9月11日(日)
        • {6889CC1D-66F9-4D35-B133-1E8931EA6990}


          がおススメです!
        • カード払いでも良いが
        • 分割払いは避けたほうが良いらしいよ!

    • 風水から言うと、
        • 金(小銭)が木(紙幣)を食っちゃうから、小銭入れと別々に!
        • {4E8F15F9-5291-4FD7-92EA-6852D281EB55}


        • 17日の満月に振って厚みを覚えさせて