先日の卒業式の前には、

花粉症でしばらく控えていた
まつ毛のエクステに久しぶりに
行って来ました!(≧∇≦)

{D708D360-0C14-41C1-A294-5B91215EAE4F}

普段は、大芝ミカちゃんの
Juicy eye 目黒店
に長年に渡りお世話になっていますが、

改装中も重なり、

今回は、土日を行かして
ずっと行ってみたいなと思っていたサロンに

ちょっと遠出して伺って来ました!(≧∇≦)

{BF02D773-465D-4F6A-A53C-B37847BCAA12}

ネイリストでもあり、
私の門下生でもあるメイクカラーアナリスト®︎
北澤あきよさん

{F64B36BE-5F1D-4375-890F-4DB212711340}

のお友達で、

同じ流山市にあるカラーの生徒さんでもある
横内麻衣ちゃんの
千葉おおたかの森にある
プライベートサロン
Moka Lucaさんへ~

{BEAE0052-75AA-4D24-AE1D-841EEF0DAC8A}

モカルカは
最愛のお子ちゃまからの由来だそうです。

{88B35D5C-98C5-4632-8DB6-9C4E4C5D790F}

Moka Lukaさんは、
1日に2名のみの
限定プライベートサロンで、

本数や時間制のメニューではなく、
お客様のまつげと目元や雰囲気に合わせて、 

オリジナルな仕上がり
よりお客様の素敵を引き出してあげたいと
言う気持ちから始めた

麻衣ちゃんのこだわりの
アイラッシュプロデュースサロンです!

{440EC42B-2832-4F60-916B-A60CA2CE778F}

上下込みなのも、ポイントで

{BECA7331-3412-4210-A681-7560EC77B29B}

通常のシングルラッシュではなく、

{FD2317E7-4A7E-4A84-9803-909B71EDBD55}

ボリュームラッシュという、

{2F833BCF-A1C0-46EB-9543-16132A6EAB77}

1束に3本ついている3Dのエクステなので、
だんだん少なくなって来た
まつ毛の少ない私にはもってこいかな?と

卒業式の前に伺ってみました!(≧∇≦)

{A29434A2-76AB-4CA1-944A-E3FAF12B686F}

しかも、エクステもグルも
オリジナルで作っちゃうと言う
こだわりっぷりが、

{8E46E853-D6CF-4169-87B8-A6274BF9DBF2}

私の職人肌に似ています(笑)


麻衣ちゃんは、
ボリュームラッシュなど、
エクステの技術やスキルの向上のため、

{175A1C32-65A2-4151-A126-EFDC1F1E02DF}

イギリスに単独で渡り、

{F3F49805-BBF3-4E1E-A5F1-8CEAF67068FA}

英語も話せないのに
行けちゃう度胸に

Facebookでは
いつもドキドキハラハラしてみていました(笑)

{88461572-8236-4BB9-8A69-439A5FCB2DC6}

でも、毎日のように、
懸命に技術を学び頑張っている麻衣ちゃんの

{26ADEB3C-BBBC-4CC2-AF06-A7772E1D310A}

サロンにいつか
時間を作って伺ってみたいなと

{1114E38C-1779-4F91-9CD8-208DF3DE3C35}

思っていたのが、
ついに、叶いました!(≧∇≦)

{9A09F127-DA41-4726-8421-9BFFA00A4337}

駐車場もサロンに1台分あるので助かります!(≧∇≦)


まず最初に
悩みをもとにカウンセリングしていただき、
なりたいまつ毛の感じを伝えて

今回は、麻衣ちゃんのオススメの

プロデュースアイラッシュメニュー 
上下まつげ
 23,000円のコースにしてみました!(≧∇≦)


一本一本丁寧に付けてくれるので、
施術時間もなんと!3時間!(≧∇≦)

施術中は、
疲れていたので、
ゴーゴー寝てました(笑)



仕上がりはこちら~~

{2787DF4A-2740-4DD2-98B1-CAF262C2C8BF}

わお!(≧∇≦)

{936C92B2-13DA-4F79-9EAF-D569DEAD79E1}

めっちゃ盛れてるのに、自然!(笑)

カールはCカールをメインで、
垂れ目な感じが好きなので、

まつげの生え方によって
Jカールを組み合わせて貰いました!(≧∇≦)

さすがボリュームラッシュ!クラッカークラッカークラッカー

自まつ毛めちや少なくなってたのに、
シッカリ付いてるし~~!(≧∇≦)

{0BBDB7B7-21D1-41B5-A1ED-D671D1722DBB}

長さは、上まつげは目頭7mm~目尻12mmまでのラッシュを組み合わせで

下まつげは6~8mmを組み合わせて貰いました!


上はボリュームラッシュ3D(束の本数のこと)
がメインで、

細いまつげには2Dで付けて下さったそう~


下はシングルで付けたり
ボリュームラッシュの技法を使った2D(二束)で
付けたりと

本当に私へのオリジナルメニュー!(≧∇≦)

{A44C1BE8-2E82-4602-ACEB-1F3D1423A600}

おうちに帰って
シッカリメイクもしたら
マジ!バッチリよ!(≧∇≦)

私のまつ毛は、比較的健康だそうで、
太さは0.07mmのラッシュ。

それぞれのまつげによって、
ラッシュの太さをチョイスして下さるそうで、

細いまつげには0.05mmを使用と

{D2B4E86A-C7A8-475C-B8CF-5B75BF361B1E}

バリエーションも豊富!(≧∇≦)

一人に3時間掛るので、
1日に2名が限界だそう!(≧∇≦)

こんなにこだわり抜いた
サロンがあるんだと
本当にビックリでした!(≧∇≦)

麻衣ちゃんのサロンは麻衣ちゃんのみが
施術ですが、

{D1BAF264-EE4E-434A-B6A0-244075B9BF24}

最近は羽ばたきたいアイリスト達の
技術のスクールにも
力を入れているそうで、

職人のこだわりネタでも
またまた盛り上がりました!
→寝て、起きてからウシシ(笑)


千葉 流山市のおおたかの森の
こだわりのエクステサロン

Moka Lukaさん

なりたいまつ毛になれて
大満足でした!(≧∇≦)

是非ブログもチェックしてみてね!(≧∇≦)


私もまた時間を作って
伺いますね!(≧∇≦)チューチューチュー