今日娘が
原宿の竹下通りにお友達と買い物に行っていたら、

リュックの横ポケットに入れてあった
お友達のiphoneが気がついたら無くなっていて、

{A2846878-68DA-4D19-9750-93A70CA07550}

あまりに一瞬の事で、落としたのかどうか?と
探して、すぐに電話してみても直留守、

交番に落し物で届いていないか聞きに行ったら、

同じく携帯をスラれた人が、
既に3~4人来ていて、
その人達の中には、現場を目撃した人もいたらしく、
{9ECF51B7-73A8-43ED-BB7E-40EE03371230}


ピンセットのようなもので、
中国語を話している
中国人らしき人が、(→目撃者 談)

混雑の人混みの中、
財布やiphoneを盗んでいたのを見たそうで、ガーンガーンガーン

{9BDEF654-C9D2-4578-940D-519716FF020D}


場所も同じく娘たちがいた
竹下通りからラフォーレの間だそうです!

{4B3B41C8-1C98-4EF7-9AA0-0987782735B5}

今は春休みな時期もあり、
竹下通りは凄い人らしく、

スリが頻発しているそうなので、
お子さんや、もし行かれる予定のある方は、
お気をつけくださいませ!

シェア拡散可能です。


治安の良いと言われていた日本も
うかうかしていられない世の中になって来ました!

お友達は一週間前にiphone6plusに
買い替えた所らしく
可哀想ですよね。えーんえーんえーん

私もボケ~と歩かないよう脇を締めて
歩きたいと思います!

【追記】携帯をすられた場合は、すぐに違う携帯からでも遠隔で止める事は出来るそうなので、万一の場合はまず止める事だそうです。



また、先日は
私のFacebookのコメント欄に
いきなりこんなメッセージが入って来ました!

{70E31A28-8F6C-43D0-8F39-868847497D49}

{C1E4CE7F-FAED-4D11-B7FE-9D2483FBB145}


24時間以内に
コンファームしないと、
アカウントが使えなくなり
削除されてしまうような感じに煽っています!

リンクをクリックすると、
メールアドレスやパスワード
生年月日を入れる確認ページに飛びます!

本当に入れて良いのか??
イヤがらせなの?!(◎_◎;)と
不安になり

会社の法的に詳しい人にLINEしてみました!

{B61D84D8-DD9A-4932-A88B-B5631F2361B2}

確かにー!!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

よく見たら、
Facebookのbが偽物やーん!!(◎_◎;)

{836FF3D7-6DC2-4EB5-B7C1-6A9AE3B7BD4C}


慌てて個人情報を入力してしまっていたら、

沢山の個人情報を
誰かに抜かれてしまっていたかも
知れません!

同じように来た方も沢山いたらしく、
Facebookに通報されたそうです。


本当にうかうかしていられない世の中えーんえーんえーん


また気を付けた方が良い情報あれば
シェアしますね!