毎日の雑務に追われる中、
こんな記事を目にしました!

死の瞬間こそが、人生で最もがんばったとき 愛しい人の最期を忘れないために医師ができること

是非読んでみてください。
{14C728C1-0539-4421-923B-F3BCBE46F962:01}

国際医療ボランティア団体
特定非営利活動法人
NPO法人 ジャパンハート

吉岡秀人 医師の言葉です。
{A9477872-8226-404D-809B-80B796EF1F4A:01}

吉岡秀人医師についてはwikiより

ミャンマー、カンボジア、ラオス、インドネシア、フィリピン、日本で医療支援活動を行う。 ミャンマーで幼い命を救い続け、20年。2014年現在、ミャンマーカンボジアラオスインドネシアフィリピン、にも活動を広げ、途上国の多くの貧しい人々に医療支援を行い続けている。

ちょうど、子供の命の尊さを考えさせられていた
私にとっては、

タイミングと言うか
気付きというか?
先生の言葉がどんどんぐんぐん
心に入って来ました!

{5B81B377-710F-46C3-B385-6339102CE355:01}

続けて読んだのがこちら
※絶対読んで!

まだまだ自分達が知らない現実に涙が流れました。

こんなお医者様がこの世にいらっしゃる事も。

私も、小さくても
自分に出来る事を何かやりたいと思いました。

何かボランティアって、

今、怪しいのがネット上にも
めっちゃいっぱいあって、
善意でやった事が悪用されていたり
ホントなの?と思うものが多いので、

ジャパンハートについても調べてみました!

{F3248D30-C164-4D66-98EE-58A5C720A0B8:01}

勿論、
先生の活動はあり得ないくらい
素晴らしい物ですが
皆さんにシェアした後で、
怖いやつとかだと申し訳ないので。

そして、まずは
毎日Facebookから
ワンクリック募金することにしました!

{917438F1-5A1B-4936-B34A-07519060F7A6:01}

募金も
もっと団体の活動をキチンとよく知ってから
やろうと思います。

すぐやる事も簡単だけど、
こういう活動って、継続して続けられないと
その時だけになってしまうから。

神様から与えていただいた命の尊さは、
みな同じ。

先生のように全財産を投げうってでも、
命を救う仕事に人生を掛けて行ける方は
本当に貴重だけれど、

自分に出来ることを
少しでもやりたいと思えました。

そして、毎日私のつたないブログに訪れて下さる
何万人もの皆さんにも知っていただきたいと
思いました。

{4E7D4972-217D-4024-8A60-FC95DDF5D379:01}

純真無垢な子供達をみんなが大切に
愛おしく思うように、

{336E7AB7-BA66-445C-A07A-FA0C28DEDB26:01}

*海外:手術、診察など医療活動、医師・看護師人材育成、視覚障害者自立支援活動、エイズや貧困で人身売買の危険にさらされているミャンマーの子どもたちの養育施設「DreamTrain」の運営、

http://www.japanheart.org/myanmar/activity/dream_train/

災害孤児の養育支援などを行う。


自分が出来る1ミリの事だけで、
人の命を救うことが出来るなんて
素晴らしいと思います。

その他古本やDVDゲームなどを送ったりも
出来るみたい!


遠く離れたどこかで、
自分のした小さな事が
誰かの役に立てる事があるなんて

人生でのまた楽しみと味わいを知れました!


素晴らしい気付きをありがとうございます!




ジャパンハート公式Facebook

{A18FC77A-B1FB-42A5-832D-09F24827C721:01}