1毎日キチンと自分に合ったスキンケア商品を使う

{A5C8BDA3-E05E-4DFF-919B-5C905AA9D0C7:01}

事の他に

{B20281A9-56BC-441A-BE63-6B2F1BC4547A:01}

お肌のために気をつけている事はありますか?耳

{734FDB00-0203-4A90-AE71-E2FDC5C35806:01}

と生徒さんからもよく聞かれるので、
今日は私の毎日飲んでいる物をご紹介します!パー

必須項目は、
2キチンとした洗顔や
3お風呂に浸かる事!

→洗い過ぎる事は逆効果ですが、NG
老廃物をシッカリ洗い流す事もとても重要です!パー

4ジャンクフードやスナック菓子など食べない!NG
5睡眠もキチンと取る

→どれか怠るだけで、
あっという間にポツポツと吹き出物やニキビが
大量にすぐに出てしまう叫び叫び叫び
敏感肌な私!しょぼんあせるあせるあせるダウンダウンダウン

昔OL時代はストレスからも、
肌が荒れてブツブツ!ドクロドクロドクロ
荒れて酷くなり、叫び叫び叫び

鏡を見るのも嫌で、悩んで、しょぼんあせる
治ると聞けば耳
いくらでもとありとあらゆる化粧品を買い漁り

無駄なお金を沢山使ってしまっていました。

でも今思えば、
どの項目もキチンと出来ていなかったかも?ガーンあせるあせるあせる


まずは、今は朝起きて晴れ
⚫️イエン特製の手づくり酵素ドリンクを飲みます!

ひらめき電球腸内環境を整える事は
お肌にとってもとても重要です!パーOK

→酵素の後は、消化吸収が良くなるので
摂りたい物はこの後に!パー

そして、
6信頼のおける美容皮膚科の
わかばクリニックで処方されたビタミン剤を毎日!
これは40代になってから始めました。パー

{1FFB21E5-5844-4109-81C1-F12F23030CDC:01}

実は結構な量ありますね(笑)ショック!あせる

{CA39C3E1-A753-4DE6-BDD5-2271D2D2D430:01}

もちろん、お食事からキチンと摂れる事が一番良いと
思いますが、なかなか毎日は難しくもあり、
年齢の事もあり、ビタミン剤で補っています。

保険診療内で処方して貰えるので
数千円と続けやすく安心です。グッド!

{FF422F61-2972-4BCF-87A5-0EDD696F19F7:01}

何でも過剰摂取は良くないので、NG
キチンとした医師の指導の元、

摂取量を守れば
特に怖い副作用などはありません。OKグッド!

{FE2C0974-7CF1-46AD-93F5-E218760ABD51:01}

⚫️シナール配合錠


  • ビタミンC(アスコルビン酸)とパントテン酸を配合した複合ビタミン剤です。 
  • メラニン色素の形成を抑え、皮膚の色素沈着(シミなど)の改善にも用いられます。

ひらめき電球ビタミンCは皮脂の過剰分泌を抑え

ニキビの炎症を抑えてくれますし、

コラーゲン生成に欠かせない栄養素です。


{4DA3236D-DBD5-4F52-BC67-E71B9C2E36D4:01}

⚫️ビタメジン配合B50
http://touch.allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/362256/

ひらめき電球ビタミンBは新陳代謝の促進、肌の潤い、

余分な脂を抑えてくれるので

この栄養素も大事な物です。


ニキビを治したいのであれば

ビタミンBやCを積極的に摂取しましょう。


ビタミンBやCに関しては不要な分は
体の外に排出されますので、
何回かに分けて摂取したほうが
体にビタミンを維持させることが出来ます。


{82FE07C3-B76C-40F5-8C61-1409A75D5A95:01}

ニキビ跡であれば
美白効果のあるビタミンEの摂取もおススメ。パー


その他、
最近は、肝斑治療も始めたので、
飲み始めたのがこの二つ!チョキ


⚫️エコラン80mg

{9514DDA1-E4A3-43A4-BC55-CB7B03C1773D:01}

まだ表には出て来ていなくとも
先日のロボスキンチェックで
お肌の中にある秘めたる自分の
シミや肝斑を知ってしまったんですよね!叫び叫び叫び

また肝斑などに関しては
別で書きますね!(≧∇≦)


後、補足でブタぶーぶーブタぶーぶー
痩せる系はにひひあせる

⚫️ツムラ62

{C77ED55C-8378-4982-98FD-9DC6F84611CF:01}

ツムラ漢方薬62番・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は、肥満症で便秘がちな人に用いられる漢方薬。
高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、肥満体質、
湿疹、ニキビ等を改善するとされています。

{E292BE1D-B9B5-42A9-B5E7-15B5B6CCD53F:01}

⚫️わかばクリニックオリジナルの
http://wakabamc.com
アミノ酸たっぷりの成長ホルモンHGHと
(ずっと飲んでると太りにくい体質になった気がします!)

{FC5D1C61-72E5-4C30-A1EF-3921D367F35C:01}

⚫️食べた物を半分カットしてくれる
ダイエットには欠かせない神サプリメントBBX

こちらも以前のダイエットブログでも書きましたが、
未だにリバウンドナシ!クラッカークラッカークラッカー

BBXは今はもう毎日は飲んでいませんが
出張など外食が続く時などは、
必ずクリニックに買いに行ってから出発します!飛行機


その他、
⚫️飲む日焼け止め ヘリオケア
{BBA38A7E-3D3A-4F2F-8400-BB0460F76139:01}

これらを出張や旅行に行くのも
欠かさずに持って行きます!パー

スキンケアが楽になった分
飲む系はかなり多めですが、必ず!(≧∇≦)

{CF1C13A2-2505-448B-8625-26BBA39D9BE3:01}

正直毎回面倒くさいなーと思う事もありますが、
何でもそうですが、
やっぱり続ける事が大切!パー


でも必要な物を安全な範囲で摂取しているので、

おかげさまでここ何年か思い出すだけでも
こんなにドタバタでも
風邪すら全くひかずに
毎日元気にやっています!


40歳からのエイジングケア
やっぱりやるとやらないじゃ
違う気がする今日この頃です。