昨日は朝から息子の遠足でした!

{38645B8C-1F21-42B7-A0D7-F6DE9BAEA57E:01}

息子のお弁当食べる前と後↓↓↓

{FB4C5C5A-C1ED-44B4-B725-6B28ED6980B2:01}
ブサカワで笑えるし!にひひ

春休み画塾に通うお姉ちゃんのお弁当と

{50193F06-C1EE-4899-B9CB-7AB831421321:01}

家族分の4つ作り、
出かける準備に、
土日のおうちの事に
用意して朝から出るだけで既にクタクタ。

行きの車で訃報も入り、
一人になり車で号泣。 

{11FA2568-5C96-492E-B0A0-880CDB88755B:01}

人生の中で自分達を支えてくれた人との別れは
突然やって来るし、
あぁしておけば良かったなど
後悔や悔いも残るけど、

電話で実家の母に言われたのは、

完璧な死などないと言う事。

最期にしてあげれなかった事を悔いて、
自分を責めるより、

一緒に過ごせた時間を、相手にとっても
幸せで穏やかな時間を
自分も与えてあげられたんだと
言う事に目を向けて、

楽しい想い出を、思い出してあげる事が
最高の供養だと。

自分が置かれたいろんな状況があり、
すぐには飛んで行けないけど、

今日の仕事終わり、
チビちゃんや主人に迷惑もかけますが
弾丸朝一、
始発で娘と二人で関西日帰り帰省します。


色々思うと朝まで寝れなくて、
おじいちゃん達に対して書いたブログを見たら、

産まれる2年前の
息子の誕生日の日に書いていたりと
またなんか意味深いけど、

春休みすら取れていない私と娘に与えて貰えた
束の間の春休みの弾丸旅行だと思い行ってきます。

{A4A1676B-0A5B-4D88-A6C8-8E2DDCECABC7:01}

沢山の感謝と
いっぱいの想い出を思い出しながら