たまたま車の中で見た
東京ガスのCM。

{3C868474-9646-4F2D-8150-A02B5A0BBABD:01}

渡辺えり子バージョン!

刺さり過ぎて泣けた!

ご飯が出来てないのに出来たと呼ぶ!
なのにすぐ食べないと機嫌が悪い!
子供達からのプレゼントに引く位喜ぶ!

きゃはは、あたしやん!(笑)

その他、お父さんには冷たいけど
犬には優しいってのもありそうで笑えた!
(うちはワンちゃんいないけど 笑)

{8BEE6BB2-9138-43BE-94D3-F557AF381E10:01}

誰よりも早く起きて
誰よりも遅く寝ないと時間が足りない。

うちはチビ君分は、
まだ別で作ってるので、
コンロは3つあっても足りない。

でもこのCMを見て、
自分だけじゃないんやと報われた気持ちになった!

{0BE9D792-3C36-4137-AE95-2DBCE8FE4FF0:01}

でも今日お会いした男の子3人のママは、
いつか離れて行く子供達に、

子育てで、こうしておけば良かったと思う後悔は
自分がしたくないと言っていた。

{D42E1234-23C8-4314-B911-4EF92F9FBA0A:01}

あたしもそう思う!

自分軸が基本でいいんやと思う。

子育てにあってる間違ってるなんて
ないと思うし、

自分らしくやればそれが我が家流で
子供達への青写真になる。


私は自分が忙しい事を
子供達への言い訳の理由にはしたくないと思ってる。

やれる事をやれる範囲でベストを尽くす!
それでいいよね?
テキトーだけどね(笑)

{CBD6F900-2D5A-46C1-8DB4-DF77CA4F6111:01}

そんな事を考えながら
夜な夜な明日の仕込み中~~

どんなに喧嘩しても、
ママのご飯が食べたくて走って帰って来たと
娘は言ってくれる。

{BD95DD11-4C4B-4B15-933E-24FE111BAFDD:01}

こうして自分が母に感じたように
いつか子供達にも伝わるといいな。

{51DFFF43-D81A-42CB-BD81-1A019DCA7B93:01}

夜食も出来たし、
明日のご飯も美味しいで!(≧∇≦)

{FBB5DF79-DCAD-49EA-AFAC-D2831C41419B:01}