常々、お友達にもよく聞かれるのは、
自分に似合うカラコン選び♥

先日も私のお気に入りを紹介しましたが、

カラコン選びも、それぞれに似合う色があり
{9EEFCC1B-A77A-4A37-852E-ADB8D5F0A61C:01}

ぶっちゃけエクステ&カラコンがあれば
かなり盛れると思っています(笑)


but!一歩間違うと、
あれ?あたし 
シベリアンハスキーじゃね?!(°_°)
{CDFDE04E-A874-448F-BCE1-444DF4038E90:01}

みたくなってしまいます(笑)

私達カラーアナリストは
分析の際に、
それぞれ個人の持つ特徴として、
{394F2C0A-F04C-40A2-B129-3F3F3989D42B:01}
虹彩の色と輪
アイリスとアイリムを診ます。

私も今までに何万人もの
お目めを見て来ました!

専用のマグナライトを使い
{7405DECC-0779-4118-BA18-6767B73670DD:01}
虹彩の特徴を診ます。
(私はカラーミーアシーズンの物を使用しています!)

ちなみに、虹彩とは、
分かり易く言うと、
目の色のついた部分で
真ん中の黒い中心の黒丸が瞳孔になります。
{EF0F2849-4762-46A9-94E8-4A45FAD8DE76:01}
虹彩には、それぞれの生まれ持った
個人の特徴があり、

指紋と同じくで一生変わる事はなく
十人十色それぞれのメラニン色素の量によって
特徴に違いがあります。

なので、パーソナルカラーと同じくで
カラコンも、
それぞれの生まれ持った特徴に合う色を
選ぶ事で、
更に自分をプラスに演出する事が出来ます。

先日のmelでもチャート分けしたように、
{D0243925-A7E2-4494-8579-48EFF222C082:01}

まずは、自分が色白か、色黒(小麦肌)かを選び
そこから自分の特徴を選んで行き
4シーズンのパターンに分けて行きます。

私のレクチャーでは、
更に細かく分析して行きますが、
カラコンでは、
簡単に4パターンに分けておきますね。

⚫まずは、私と同じ春タイプは、
色は白めだけど、
少し黄味ががっているタイプで、

髪色も同じく明るめの茶髪が似合います。
{9B3494A4-3CBC-4C7A-B7AF-3F634C9E8406:01}

なので、カラコンも同じくで
金茶系のヘーゼルなどの明るい物を
{8975764F-C65A-4A03-9E16-EDB1C3A4D369:01}

{DCC48F88-1E9E-466B-8ED8-BE0FD87AA639:01}

を選ぶと綺麗に調和してくれます。
{B19B974E-C93E-4B39-ACA5-C52E91C6E153:01}

いかにもカラコンが苦手な方は
シンプルなタバコブラウンでもOK!

逆に気をつけるのは、
あまり黒い柄が多くなり過ぎると
{894DC8B6-F3C5-440E-8CC1-91B272957724:01}


ギャルっぽくなりますし、

瞳孔より薄過ぎると
{DC6559B4-3684-4041-B5DC-7803F43EC5EE:01}
サイボーグっぽくなるので、
虹彩の輪がほんのり濃くなっている
程度が良いです。


⚫次に色白な、いわゆるピンク肌の
夏タイプの方は、
{05202DFA-CF49-4CF8-BE17-73D8B0DE341C:01}

カラコンでは、かなりパターンがあり
{DB431F01-52BB-4E44-97B2-D8321AAE9651:01}

ベーシックで行くと
優しいめのグレー
{E156B0D5-6429-4259-8C69-603C6D273891:01}
ヘーゼルよりの淡いグリーン
{C38454EE-9118-4BF2-B0B9-162B5633ED56:01}

ブルーでもやり過ぎない
{F3E6AB89-96AB-4AAB-8E8A-A94F49B95EA0:01}

優しいブルーがオススメです!
{702C0705-E9D4-4559-9C5F-68C55E444FEA:01}
今人気の出て来ている
ピンクも可愛くて
個人的にはオススメです!
{734B86C8-BAE0-4AB5-AC34-9291E950822B:01}

少しピンクめのブラウンにふった
{D80BC71B-C009-4635-83AA-40AF2AD9076F:01}

赤みのココアブラウンもオススメです!
髪色も同じくで、
ピンク寄りのブラウンや
アッシュ系がオススメです!

{15C8FEE0-6C2E-4903-94DA-082797674DDD:01}

カラコンとアイメイクを合わせるのも可愛いので、
ピンクのカラコンに
ラベンダーのアイシャドーを合わせるのも
良いですね❤


⚫続いて色白の、日本人には少ない
冬タイプ
{858A05A2-4AA6-4FA4-A3CD-4D8B0E34F27A:01}

色白でも、透き通る位青白く
黒髪でこそイキイキ、真っ赤な口紅も
似合うタイプは、
{351F20BF-453F-4BB5-B40F-83223B6A686B:01}

いわゆる黒を選ぶと目の印象が強くなり
{86DE522A-F891-4919-B549-24D94294F3CD:01}

良いでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪


⚫最後は、いわゆる色黒、小麦肌
もしくは、日焼けしやすい黄味の強い
秋タイプ、
{F2A54C6A-62B4-4DB1-A30B-5360DCD455C6:01}
melの読者モデルちゃんは
みんな白めだったので
分かりにくいかな?

最近はガングロとかではなく
皆若い方も美白の時代ですね(笑)
{17B45B68-1B1C-47BB-A6DB-3043D8AF9DEA:01}

秋タイプは、
一番メラニン色素が強いタイプになりますので、
{E37E625B-B5C2-45AA-8B53-39CF66FC6735:01}

髪色も含め、ブラウンこそがイキイキするタイプになり、
{82A8F938-6602-40A5-A71E-F6C77794328F:01}

濃いめのブラウンを選ぶと
{91062727-7E27-4FAE-ACAE-5E4BD8A84AD2:01}

更にエキゾチックな感じが演出出来ます。
{D8C969EA-BED3-42B4-B029-22719AC686F1:01}


{24934D36-F690-41A1-B44E-3B35A5D84883:01}
ちょっと赤みにふった
マホガニー的な濃いめのブラウンや

{6BAEC54F-2785-4642-A270-22945B296C7F:01}
強目のグリーンも使えます。

気をつけるのは、日本人など
黄色人種の黄味よりのお肌の場合は、
青味の物からは遠い位置にある方になりますので、
{1F71EEB1-FD39-4DD6-B495-5643197DD2EC:01}

ブルー系に行ってしまうと、
最初の例にあげた
シベリアンハスキーじゃね?
になってしまいますので、ご注意を!



以上長くなりましたが、
簡単に分けるとこんな感じです!


また詳しくはレッスンにて❤

それぞれに似合うカラコン選び
楽しんで見てくださいね!
♪───O(≧∇≦)O────♪