はい!先日、家族ぐるみで仲良しの
10年来の親友♡
photo:03


シェーファーSAYUKIさんが
photo:01


お野菜に果物など紙袋い~っぱい!
色々届けてくれたので、
その中に入っていた

最新のじゃがいもの新種
カラフルポテトなるもので、
チビたんの肉じゃがを作りました!
photo:02


今回使ったのは、シャドークイーンと言う
紫のじゃがいも!

紫のじゃがいもと言えば
キタムラサキは聞いた事がありましたが
シャドークイーンは初めて♪───O(≧∇≦)O────♪

今はカラフルポテトも最新の開発が
日々進んでいるそうです!
photo:04


シャドークイーンは、抗酸化作用を持つ
アントシアニンがキタムラサキの3倍と
大変多く含まれ
ブドウや紫芋よりも栄養価が高いそうです!
photo:05


今回は大人の取り分けでなく
チビたんの物だけ作ります!

咀嚼の練習のため大きめに切った、
人参、玉ねぎに
photo:06


今回はひき肉を使って煮込んで行きます!
photo:07


そこにチンでふかしておいた
シャドークイーンを追加します!

お~色合いは、まさに寒色系
本来、食欲減退の色ではありますが(o^^o)
photo:08


シャドークイーンは、キタムラサキよりも更に色鮮やかで
煮込んでも色落ちせず深みのある色合い!

お味はメークインのような、じゃがいも味です♡
photo:09


今回は、色合いを考慮しお醤油などは使わずに、

味付けは、
更にビタミンB2を加えるため
BFのレバーと野菜スティックを使いました!
お豆腐も追加で入れちゃった♡
photo:10


仕上がりに、小口切りにした
おネギを彩りに加えて♡
photo:17


チビたんお気に召すかな?と思いきや
photo:12


食いつき♡バッチリ(笑)♪───O(≧∇≦)O────♪
ガンガン食べて(⌒▽⌒)
photo:13


しまいには、スプーンを奪い取り
photo:16


もくもくと食べて\(^o^)/
photo:15


かなりご満悦な感じ!♪───O(≧∇≦)O────♪

最後は手で掴んで、
photo:19


あっという間に食べちゃって

終わっても、もっともっと!と
おかわりをせがむくらいに
美味しかったみたいです(^з^)-☆
photo:18


SAYUKIさん カラフルで美味しいお芋

どうもありがとうございました!♪───O(≧∇≦)O────♪




iPhoneからの投稿