はい、久しぶりのお紅茶教室日記です!

私のブログからも、連日のように
お問い合わせが絶えない
大人気の鈴木由美子先生のお教室♡
photo:01


ここ何年も皆勤で通っていたのに、
ハワイ、マレーシアとお出かけしていたので、
皆とお稽古の日程が合わずで、>_<

久しぶりに、お休みが取れた
ちなっちゃんと合間をぬって
伺って来ました!
photo:02


今日のメニューは、
レモンクリームのシフォンケーキとタピオカミルクティーにシュガークラフトを♡
photo:03


シフォンケーキは、
チョコやバニラなど、三度目ですが
今回はレモンをタップリ使います!
photo:04


一個分の皮も♡
photo:05


先生のお教室では、
便利なグッズも教えて下さいます!
photo:06


メレンゲも絶妙なバランス!
photo:07


オリジナルのレモンクリームは、
ホッペが落ちるのを経験しました!(笑)
photo:08


焼いている間に、
シュガークラフトで、飾りの薔薇を作ります!
photo:09


代官山のアントレクラフトの物を使用しました!
photo:10


色粉は、ごく微量で!
photo:11


薔薇を作るので、楽しい手順を
教えて下さいました!
photo:12


工作みたいで楽しいです!
photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


切り目を入れて、花びらを作って行きます!
photo:18


ヒラヒラ具合がめちゃくちゃ難しい!
photo:19


どんどんお花になっていきます!
photo:20


photo:25


ウォッカを糊代わりにして行きます!
photo:22


内職状態(笑)
photo:23


ここの所バタバタしていたので、
集中して楽しい時間でした!
photo:24


仕上がりは( ̄▽ ̄)
photo:26


微妙~ですが、良しとします(笑)
photo:27


そうこうしているうちに
シフォンケーキが焼き上がり!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:28


絶妙なレモンクリームと特製生クリームでいただきます!
photo:29


甘さも絶妙~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:30


バリエーションアイスティーは
タピオカミルクティー!
photo:31


1時間煮込んだタピオカと
ココナッツミルクを使いました!
photo:32


いつもセパレートティーの
お砂糖の量にはビビリますが(笑)
photo:33


先生の素敵なシュガークラフトの作品♡

今月も諸々、美味しすぎで癒されました!
先生いつもありがとうございます!


体験やLessonは、すべて込みで
4000円で受ける事が出来ます!

八月は、お休みですが、
またご興味ある方は、
fs2012cb@yahoo.co.jp
まで
どうぞお問い合わせ下さいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



iPhoneからの投稿