毎月楽しみにしている
鈴木由美子先生の田園調布お紅茶教室♪
photo:01



四月も楽しく参加して来ました!
photo:02


毎月たくさんの方からのお問い合わせのある
素敵なお教室です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:03


今月は、ココナツチョコレートのロールケーキを作りました!
photo:04


ロールケーキのバリエーションも色々作れるようになり、
まずはメレンゲを使ったビスキュイで
生地を焼きます。
photo:05


フルーツもモリモリです!
photo:09


巻きやすい様に切り目を入れておきます。
photo:06


クリームも二種類を使って
photo:07


なめらかに伸ばしていきます!
photo:08



ロールケーキのポイントはやっぱり巻き方かな?
photo:10


フルーツを間隔をあけて並べ
photo:11


巻き込み
photo:12


整えながら、
photo:13


生地を押さえるのではなく
クッキングシートを引き上げる感じで
photo:14


転がしながら
photo:15


どーん!
photo:16


立派なロールケーキが出来上がりました!
photo:17


フルーツたっぷりなので、
切り目も綺麗!
photo:18


美味しそうでしょ?!(笑)


お紅茶は、レモンティーの
飲み比べを習いました!
photo:19


渋みや苦味などを比べながら、
photo:20



またまたワイワイ!(笑)
photo:21



バリエーションティーは、
練乳に生クリーム、柚子茶を使ったミルクティー!
photo:22


美味し過ぎて、既におうちでもリピートしまくってます!(笑)
photo:23


炊き出すタイプの入れ方は、
失敗も少なくGOOD!

photo:24


ジャムやリキュールを使ったティーソーダも
美味し過ぎ!(笑)
photo:25


これで、レッスン費4000円は、
お得過ぎて申し訳ない位~*\(^o^)/*
ホントお釣りが来ますね(笑)


先生いつも本当に良くしていただき
楽しいレッスンを
ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日は、お節句の柏餅と桜餅のレッスンを
復習に行ってきまーす!♪───O(≧∇≦)O────♪



iPhoneからの投稿