おはようございます♪
  この連休も楽しく慌ただしく過ぎて行きましたー!走る人DASH!

また、たまった日記アップしていきます。メモ



さてさて、離乳食が始まり

 違いを感じ始めるのがお通じ問題…叫び

     朝からすみません!しょぼんあせる


我が家は、ミルクの段階でも便秘に悩み、


  (こちらの改善日記もメモまた書きます!)天使



お姉ちゃんの時に効果テキメンだった合格

  プルーンを準備しておくことにしました!パー


女の子お姉ちゃんの時は、お友達からミキプルーンを分けていただいたのですが、

    直接買えないのが不便なので、ショック!あせる



スティックの粉状のものが欲しいと思ったのですが、

他の果汁とセットで

 二本入りならあるのですが、しょぼん二本ならすぐ終わっちゃうので、あせる


プルーンだけのものを探しても

 完売?などなど、なかなか見つからずパソコン目


    自分で作る事にしました!パー


photo:01


とりあえずは、手軽に近くで買える

 無添加のものを買ってみました!

photo:02

先日買った、9点セットのすり鉢に二個プルーンを入れ、

  少しだけお湯を足し、柔らかくなる位までチン!

photo:03


そして、こし器でこしていきます!

photo:04


滑らかなペースト状のプルーンが出来上がりです!ラブラブ

  絵づらも微妙で、朝からすみません!ガーンあせる

photo:05



出来たものは、ベビーフードの瓶などにうつして、冷蔵庫で保存して

  早目に使い切ります!パー


1うちは、普通にお湯で溶かして

ジュースにして飲ましたり、

(果汁が飲ませられる3ヶ月過ぎから薄めると飲めます!)


2離乳食のサツマイモの中に混ぜたりして食べさせたりしています!


3味が濃いので、最初は薄めにを心掛け、

味が苦手な子は、リンゴジュースに足したりするのも良いかと思います!リンゴ


4パン粥に入れたり、

乳製品が大丈夫なら、ヨーグルトに入れるのも人気みたいです。

5もっと月齢が進めば

おやつにそのままかじらせてると言う方も多いみたいです。


どんな手段よりこれが1番テキメンだったので、クラッカーアップ


 ひどい便秘になる前に様子を見ながら

   摂らせるようにしています。パー



便秘だけでなく、

  ビタミンやミネラル、鉄分なども豊富なので、


  様子を見ながら取り入れて行くのが

    オススメです!グッド!アップ



ドキドキその他効能引用文ドキドキ

photo:06



iPhoneからの投稿