はい、こちらもスッカリ過ぎてしまいましたが、
いつも楽しみにしている習い事

鈴木由美子先生の田園調布お紅茶教室のクリスマスLessonレポです!

photo:01


私は、占いの先生、
古山さんのお母様からプレゼントしていただいた
手作りの運気の上がるエプロンで参加しました\(//∇//)\
photo:02


今回はクリスマスLessonと言う事で、
イチゴのショートケーキを作りました!
photo:03


まずは、しっかりと立てたメレンゲを使って、スポンジを焼いていきます!

photo:04


そして、焼けた生地を丁寧に5センチ幅にキッチリと計って
切り目を入れていきます!
photo:05



いつもは適当な私ですが、こういう部分は手間暇かけて(笑)
photo:06



次にサクランボのリキュールを生地に塗っていきます!
photo:07



6~7部立てにした生クリームを
上から敷き詰めていきます!

photo:08


何度も触るとクリームが固くなってしまうので慎重に伸ばします!
photo:09


甘さ控え目なクリームなので
タップリと敷き詰めていきます!
photo:10



そして、ロールの巻き始めは、斜めにカット!
photo:11



イチゴも上下交互に並べていきます!
photo:20



可愛い可愛い!
photo:12


そして、先程の巻き始めから
引き締めながら巻いていきます!

photo:13


クルクル
クルクル

photo:14


手でしっかりと締めながら
巻きます!

photo:15


途中でイチゴを落としたらどうしようーと
ドキドキしなから(笑)
photo:16



おーなかなかゴージャス!
photo:17



ポイントは、押さえつけるのではなく
photo:18


そっと沿うようにして
引き締めながら巻いていきます!
photo:19


生地が巻けたらしばらく
ねかせます!

photo:21


ねかせおえたら、
ケーキ台を使ってデコレーションしていきます!

photo:22


今回は、丸口金を使って
ほわっと!\(//∇//)\

photo:23


わーい!完成です!クラッカー

イチゴやブルーベリーなどが乗ると更にゴージャス!ラブラブ!ラブラブ

アラザンも大きめの物を選んでクリスマスっぽく仕上げました!パー
photo:24



お皿に乗ると更に豪華!
イチゴのショートケーキの出来上がりです!合格

photo:25


切ると、並べたイチゴの断面がいい感じにいきてきます!いちご

photo:26


お紅茶もストロベリーティーを♡

photo:27


そして、ダージリンの飲み比べなどもみんなで学びながら楽しみました!メモ

photo:28


気の置けない仲間と癒されながら、
ワイワイといつも盛り上がり過ぎます!にひひラブラブ

photo:29



いつも会話が弾み、長居し過ぎて
違ったお紅茶を先生が色々入れて下さいます(笑)べーっだ!

photo:30



オレンジのお紅茶でビタミン補給も出来ました!コーヒー


先生のお教室は、個人でもお友達とも参加出来、体験及びLesson費は、4000円で習えます!パー

私のブログからも、本当にたくさんの皆さんが通って下さっています!

是非癒しの空間、波動の良いお紅茶教室へ伺ってみて下さいね!ラブラブ


問い合わせは、
fs2012cb@yahoo.co.jp
からラブレター


イチゴのショートケーキは、
息子のお誕生日に作ろうかな?!ニコニコラブラブ

今月のバレンタインLessonも楽しみです!ラブラブ!ラブラブ





iPhoneからの投稿