ふぅふぅ言いながら過ごす、臨月も予定日まであと一週間程度になり


   いよいよカウントダウンです!!!ショック!DASH!



マタニティ期の記録として、いろいろ書いて残しておこうと思いつつ、


  どんどん時間がなくなってきたので、


私もいろいろ参考にして、役立った、

     出産までの準備用品について書いておきますね!!!パー



我が家の場合、性別が8ヶ月過ぎまでどちらか判明しなかった事もあり、


 「そろそろ準備しなくちゃ」と口では言いつつも、全く出来ていなくって、あせる


   お腹が大きくなるにつれて、


「今うちにいきなり赤ちゃんが来ても、着る物もないし天使裸やwww」っと言うことで、


 重い腰をあげwにひひ


  15年ぶりに赤ちゃん本舗に行って見ました!!!車DASH!


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


赤ちゃん本舗では、必要な準備品が載った

  リストをいただけるので、それを見ながらお買い物が出来るので

    それもとっても便利でした!!!グッド!


事前にチェックしたい方は、HPにリストのPDFも載っています!!!

http://www.akachan.jp/


その他、私がとても分かりやすいと思ったのは、


  雑誌のプレモPremoさんで本

http://www.s-direct.co.jp/shop/sect/10sp/premo/index.html


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

マタニティー雑誌と言えども、本当にたくさんあるので、


  本屋さんでも、どれが良いか?!ショック!きょろきょろ目でしたが、


買って良かったものや、買ったけど使わなかった物などの比較などもしてあり、


   とても分かりやすくてためになりました!!!


あわせて、通販もあるので便利ですよ!!!パー

工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_143707.jpg

こちらも、同じく準備リストがついているので、


  赤ちゃん本舗のものと比較しつつ、


   必要なものをチェックしながら買いました!!!パー


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

我が家は、次のBABYの予定も今の所ないのでwあせる


  取りあえずは、必要最小限にしようね!と言いつつも、


    結構な量になりました!!!DASH!



何せ、前回が15年ほど前になるので、


  現地についてからもしばらくは記憶喪失状態で、ショック!DASH!


前に何を買ったかすら、記憶が戻るまで時間が掛かりましたwwwあせる
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  
まだ見ぬBABYのお洋服選びなどが


      一番難しかったかな~w汗


まずは、

1入院グッズから
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_145133.jpg

○マタニティーパジャマ&ガウン

→前開きのものは、Hawaiiのメイシーズで可愛い物が安くであったので買っておきました!

  私の場合、入院中もお友達がいろいろ来てくれそうなので(笑)

      せめてもパジャマだけでも可愛いものをって事でべーっだ!www

○産褥ショーツ→3~4枚

○授乳ブラジャー→3~4枚

○母乳パッド→前回も使い捨てタイプが楽だったので

○ウエストニッパー&リフォームガードル

→産んだら締める!なんて前回知らなかったので、今回はしっかり!!!両サイドからしっかり締められるものを選びました!!!

○円座&授乳クッション
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_145354.jpg

→帝王切開の方などは、円座は必要ないみたいですが、

授乳クッションは、病院から持ってきて下さいとの事だったので、

赤ちゃんが座れるようになるまで使えるものを選びました!!!

○ペットボトル用ストロー
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_145321.jpg
→意外に本を読んでいて、あって良かった物にあがっていたので、一応買ってみました!!!


*それ以外の入院グッズは、それぞれの病院でも違うと思うので、

すそよけ、おこし、お産パッド、T字帯、などは各自で確認して見て下さいね!!!パー


2赤ちゃんグッズは、

☆お風呂ケア用品から~

○ベビーバス

→今回は、エアクッションタイプにしました!!!空気ポンプも合わせて買いました!

○沐浴剤

→スキナベーブ 洗い流しがいらないそうなので、便利!!!

○沐浴布 2~3枚

○湯温計 

○ガーゼハンカチ10枚程度→結構あった方が何かと便利みたい!

○ベビー用つめきり

○ベビー用綿棒

○鼻すい器→自動もあったけど、取りあえずは手動の物にしました。

○ベビーオイル・ローション

○清浄綿


☆おむつ用品

○おむつ

○おしりふき→水99%ってのが今人気だそうでこちらをチョイス!
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_163121.jpg
赤ちゃん本舗の会員になるといただけるサービス等もある店舗もあるみたいです!!!

○おむつ用ゴミ箱


☆授乳&調乳グッズ

○哺乳瓶→病院でも推奨しているそうなので、母乳実感をチョイスしてみました。
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_163627.jpg
○哺乳瓶洗浄セット

○哺乳瓶ブラシ&洗剤

○哺乳瓶ケース

○さく乳器→こちらも自動もありましたが、取りあえずは手動にしてみました。


☆寝具

○ベビー布団セット

○おねしょ防水シーツ

○タオルケット

○温湿度計

○ハイ&ローラック

コンビ フェアレットオートスウィングEXフレンチバニラ

http://www.combi.co.jp/products/chair/wl_fealetto/

こちらは、上の娘の時も長く使った記憶があるので、自動式で良い物を選びました!!!
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  -120819_142602.jpg

☆赤ちゃん用衣類

○退院用ベビードレス→お宮参りなどにも使えそうなの物

○短肌着50 60 →6枚程度

○コンビ肌着50 60 →6枚程度

50はすぐに着れなくなった気がするので、あまりたくさんはいらないかも?!

*それ以外の、ロンパスやカバーオールなどは、季節や好みで揃える感じだと思います。

○スタイ(よだれかけ)→4枚程度 

こちらも、最初はそんなに枚数はいらないのと、お祝いでたくさんいただいたので少なめに。

○アフガン(おくるみ)

○ソックス→あまり履かなかった記憶なので1~2枚にしました。

○お帽子→こちらも同じく、あまり被らなかったので、1~2枚。

○赤ちゃん用ハンガー


☆ベビーカー

ベビーカーに関しては、本当に迷いましたが、

それぞれのライフスタイルによってプライオリティがきっと違うと思うので、

自分にあったものをいろいろ現地で見るのも良いかも?!


我が家は、ベビーザラスで買いました!!!

うちは、車からの積み下ろしや、階段など、とにかく軽いのを重視で、パー


 でもあまり軽すぎて赤ちゃんに振動などが強くて良くないのも嫌なので、


安全性も兼ね備えた


生後一ヶ月から使える、重量4.6kgの


アップリカのカルーンプラス
http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92562_2


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


    シックなブラウンをチョイスしてみました!!!パー




後は、チャイルドシートとだっこ紐くらいかな?


☆チャイルドシート

○ゼウスターンユーロEGAirstyle ブラウン


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  
を買おうと思っています!!!


☆だっこ紐

○エルゴ

→が今、人気のようなので、エルゴにしようと思っています!!!パー



工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  
以上が、私が揃えた最小限の出産準備品です!!!ラブラブ


 赤ちゃんのお洋服やシーツ類は一旦洗って干しましたが、


何だか着せ替えのおもちゃくらい小さくって


  可愛かったです!!!ラブラブ!ラブラブ



こんなので、参考になれば利用して見て下さいね!!!パー