はい!


今年も残す所あと、わずかになりましたね!!!ラブラブ


  ドキドキですね~wwwにひひあせる


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

クリスマスに買った電動自転車がお気に入りで


    サイクリングを楽しんでいます!!!サーカス 




お昼からは、お正月の準備でドタバタ!!!DASH!


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


そんな合間に、


いつもお世話になっている占い師の古山さんから


運気の上がるアップようにと


   お正月のお花をプレゼントして下さり、



ジェーンパッカーの認定講師のちいちゃんこと


  藤本千春ちゃんのお手製のお花が届きました!!!プレゼント
工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

私の大好きなお花


   カサブランカで、本当におうちが華やぎました!!!ラブラブ



今年もたくさんのみなさんに良くしていただき


  幸せな一年でした!!!


     本当にありがとうございます!!!土下座




さてさて、


次は、休む間なく、おせち料理作りに突入です!!!パー


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

筑前煮はたっぷり!!!


時間の短縮のため、


手綱こんにゃくも一緒にwwwにひひ



工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

海老も新鮮な大きなものを選んでラブラブ



お高野は、少量で、


  海老とぎんなんを添えて~


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


赤い色は、お正月の神様をお迎えする目印の色と言われ


そこに生命力の強い、ぎんなんを加える事により


おめでたいお料理になります。



工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

おなますも大好きなので


  たっぷり!!!ゆずを入れて香りを更にUP!!!


      はい、 せんぎりがバラバラで荒いのは突っ込まないでねーーーうひひあせる



伊達巻は、


鬼巻きすと言って、竹の一本一本が三角形になっているものが


好ましいですが、


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

うちは、あるもので、


100均の手巻き寿司用ですが、それなりにwwwにひひ



工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

じゃーーーーん


   完成です!!!クラッカークラッカークラッカーチョキニコニコ


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

海老はちょっと焼きすぎて、


  頭がこげてしまいましたがガーンま、手作り感満載って事でwww顔21



おせちの盛り付けに関しては、


こちらがとても分かりやすく載っていますよパー

http://temaeitamae.2-d.jp/top/t6/oseti/8.html


私は、段取りと言って、


四隅を三角に使い、中央が菱形になる盛り方にしています。




おせち作りが終わると、


  ダッシュで年越し蕎麦作り!!!DASH!


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

にしんに山菜、海老も大きく2本入りです!!!




さてさて、


今年も残すところ あと数時間となりましたが、


工藤亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


お世話になりました 皆様に改めて感謝の気もちでいっぱいです。



来年も至りませんが、


 地道に頑張って行こうと思いますので、


     宜しくお願い致します!!!ラブラブ




どうぞ皆様、良いお年をお過ごし下さいませ~~~ペコリ