はい!


本日の会食は、弦巻にある


地主の・鈴木氏の日本家屋の邸宅を改装して作られた



母屋 虎幻庭(こげんてい) にて

http://www.kogentey.jp/index.html


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

1600坪の敷地の中にある

 

   鉄板焼きのお店です!!!ナイフとフォーク


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


同じ敷地内には、


お好み焼きのお店 古無門(こなもん)や


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

鎌倉に本店のある


パティスリー雪乃下があります!!!パー


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


以前、夏にほたるを見にいった


http://ameblo.jp/aki-jitta/entry-10605213923.html


八王子のうかい鳥山

http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.html


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

を思い出しました!!!流れ星


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

こんな場所にこんなお店が?!目


   と言う感じのたたずまい~キラキラ



駐車場なども完備されているので便利です!!!車


平日のお手軽なランチなども、 人気だそうです!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

日本テレビ系

「ぐるぐるナインティナイン~ゴチになります」


使われたらしく


それ用のメニューもありましたwww

http://www.kogentey.jp/restaurant/article.html

実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

私達は、カウンターの予約でしたが、


遅めの入店だったので

  

   カウンターが貸切個室状態でした!!!音譜


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

お部屋から、お庭も見えて


  ちょっと遠出してきた気分になれます!!!バッグ



お料理は、シンプルにコースにしようか

http://www.kogentey.jp/restaurant/course.html



めちゃくちゃ迷ってむぅ…うーん



結局アラカルトの方が


いろいろ食べたい物があるので


  カルトで頼む事にしました!!!パー

http://www.kogentey.jp/restaurant/article.html

実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

神戸牛のサーロインの洋風ユッケ


  こちらもぐるナイメニューの一つで


数々のコンテストで金賞を受賞した


スペイン産のオリーブオイル「Masia el Altet」


ふんだんに使用し、神戸牛の旨みを引き出した一品!



やっぱり生ものは欠かせない!!!


  ぺロリです!!!ラブラブ!ラブラブ

実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

エスカルゴのブルゴーニュ風


きのことバターたっぷりのものを


ガーリックトーストに乗せていただきます!!!えへ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

白ワインとバターが濃厚なお味つけ!!!笑顔



特製 洋風和牛のテールスープ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

テールスープは、我が家もよく作りますが、


東京に来てからは、


あまり良いテールが手に入りにくいので


  美味しくいただきました!!!うまい



長葱?ととってもよくあっていたので


   今度作るときに、入れてみようかな?!



本日のシェフの産直魚介料理
実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

ひらめや海老、イカ、しらこなど


  大好きなものがいっぱい!!!ペロリラブラブ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

サフランたっぷりの


ブイヤベース仕立てのおソースにつけていただきます!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


しらこは、


一口でパク!!!


   うみゃ~い!!!嬉しい(Θ_Θ)


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


続いてお肉を~~~好きラブラブ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

厳選A5和牛のサーロイン、フィレ、シャトーブリアンなど


またまためちゃくちゃ迷って


最上級神戸牛のサーロインをチョイス!!!ペロリ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

お肉は、サシが入っているものが好きなので


  レア希望で!!!ペロリ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


ポン酢ともみじおろし

お塩


田楽用のお味噌などでいただきます!!!おいしいキスマーク


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

私的には、お味噌がHIT!!!まいうーべぇor美味すぃ♪



美味しい京都のかぶや


鎌倉のズッキーニなどもいただきました!!!うまぁ~


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

サシがたっぷり入っているので

  とろけます!!!ラブラブ!キスマーク



あずみ野のわさびも乗せて!!!


  とっても美味しいお肉でしたよ!!!ちび顔ラブラブ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

つきだしにA5牛すじ肉のしぐれ煮も出てきて


 こちらは、お土産に持って帰れるパックがあります!!!



  商売上手!wwwにひひ




もうお腹いっぱいだったので、ショック!あせる



頼むつもりだった


ガーリックライスや、



気になった和牛にぎりまでは



   到達出来ず・・・ガーンあせる



次回リベンジかな?



でも、アラカルトにしたので



 いろいろメニューを楽しめて良かったです!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

お部屋は、カウンターの他に


畳敷きの大きい室内側の部屋と、


 お庭に面した側には小個室が並んでいます!



私達は、カウンターでしたが



コースにしなかったので、



カウンター貸切個室状態で



いろいろなお話が出来て良かったですよ!ニコニコ音譜





ゆっくり出来て夜の街流れ星



 満たされたひと時でした!!!emiはう~なんとなく四つ葉のクローバー




               ラブラブうさぎ2だ~いすき・・・キラキラ星

母屋 虎幻庭 鉄板焼き / 桜新町駅
夜総合点★★★★ 4.0