アラフォー実田にひひ




最近ますます健康オタク化  しておりますが、



先日の割烹久田さん でGETした、もち麦 にはまって

実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


更に、



  十六穀米を買ってみました!!!ニコニコ音譜



実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


こういった種類を取り入れるのって


  我が家は実は初めてなので



とりあえず、こちらの↑種類買ってみましたが、




おおおーーー目


何だか小学校のインコのヒヨコ


  えさを彷彿させる見た目にごめんなさい



       ちょっとドキドキドキドキ






BUT炊き上がりをみて!


  おおおーーーーーアップ



     おいちそ~~~~ラブラブ!ラブラブ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


混ぜる前ですが、お赤飯風でかなりいい感じ!!!アップ


    好きかもお~~~ラブラブ!恋の矢



雑穀米の良い点は


頭がすっきりする。疲れなくなる。肌水分が増える。ダイエット効
などがあるという事だそうです!


ドキドキ白米と比較して
  食物繊維は6倍(おなかが膨らみ満腹感が続き間食が減ります)


ドキドキV.E1は4倍、VB1は5倍、VB6は4倍、
ドキドキナイアシンは5倍、
ドキドキミネラル分は
  鉄分3倍、カリウム3倍、マグネイウム5倍

ドキドキ中性脂肪の減少
(フィチン酸の働き糖を吸着し排出する有害ミネラルも吸着)
(イノシトールは効脂肪肝ビタミンと言われ肝臓の機能を良くします)
GABA=γ-アミノ酪酸(脂肪分解、成長ホルモン活性化)


ただし、消化が良くない部分もあるので


 よくかむ事が大切だそうです!メモ



実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

玄米で炊く場合の対策は


炊く時にヨーグルトを入れると言うもので叫び


水だけで炊くより3倍アミラーゼが活性化する為、

食感良くなり甘みがまし
乳糖が匂いを吸着し消化吸収が良くなる
GABAも2倍に増え


玄米三合につき大さじ2杯のプレーンヨーグルトを入れ
ヨーグルトの塊が残らないようによく混ぜる

30分から1時間浸け置きする
あとは玄米モード炊くだけという物



でもご飯にヨーグルトちょっと勇気がいりますね!ドキドキ




実は、こちらも↓買っちゃった!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

もっと、インコのえさ風~~ヒヨコゆるしてにひひ




いろいろな種類が出ているけど


今回私が買った十六穀米は


ドキドキはくばくドキドキ


http://www.jurokkoku.com/


のもので、


一袋ずつになっているので


使いやすいし、かなり美味しいですよ!!!グッド!



一つ一つの効能も載ってたので


    チェックしてみてね!!!べーっだ!