今日の東京は、ポカポカ日和で


      本当に暖かかったですね~ニコニコ晴れ





今日も、月に一度のお楽しみ!きらきら


 田園調布のもぐもぐお紅茶教室


        行って参りました!トコトコ






大好きなラブラブ鈴木先生のレッスンでは、



お紅茶だけでなく、それに見合った


   お菓子も作れるので



いつもワクワクレッスンです!!!コックラブラブ

 
実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  -画像-0557.jpg


今日も仲良しなおちゃんとクッキング音譜



いつもは大勢でレッスンですが、


   今月は皆の予定が合わず



2クラスに分かれてのレッスンなので


     先生を二人じめですにひひwwwチョキ




実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


まず、タルトの生地を作り


 ピケして(ブツブツ)


      しばらく冷蔵庫へ~シェフミッキー




その間に


クレーム・ド・アマンド(アーモンドクリーム)を


作ります!sei




混ぜるだけなので


  ホントにカンタンに出来ちゃいます!!!ペネロペ


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  




今日は、マロンタルトを作るので



  栗の渋皮煮も使っていきます!sei




実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  



栗をたくさん敷き詰めて~くりちゃんニコちゃん


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  





既においちそう~~~ラブラブ!ラブラブ






今日は、ジンジャーミルクティーなので

   お生姜も千切りにしていきます!お料理


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


本日のお紅茶は、

  煮詰めて行くタイプなので煮物


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  



  お鍋で煮て行きます!cooking*

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


ミルクティーの

 とってもいいお色が出ていますね!コーヒー

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


茶漉しでこすと

  こんなキレイなお色に~音譜

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


シナモンパイもいただきました!コックラブラブ

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  




タルトを焼いている間に

 タルトの上に乗せる

   マロンシャンティを作って行きます!泡だて器



生クリームとマロンクリームをあわせるだけなので



  これまたカンタンに出来ちゃいます!!!レシピ音譜







オーブンの中はこんな感じ↓↓↓クッキング

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  




お紅茶は、スリランカのウヴァを入れて行きます~やかん





すいしょくも、明るい紅色で


   キレイに出ます!

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


なんだかんだいいながら、



 一応 何年も通っているので



結構美味しく入れれるようになりました!にひひチョキ







はい!





タルトが焼きあがりましたーーーーー!クラッカー合格akn


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  




香ばしくて美味しそうです~~~ラブラブ!恋の矢





最後の仕上げに、


  マロンシャンティを絞って行きます!パー



これが結構、難しい~ショック!あせる



   なおちゃん、OBしてしまいました!にひひビックリマーク




わたくしめも、参戦!パー




なんとか、グラッセで隠してにひひケケケ



 出来上がりですーーーーー!!!クラッカー合格


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  







切るとこんな感じで↓↓↓


  サックサクです!!!ラブラブ!ラブラブ





お気に入りの



ゆずアイスティもいただきました!!!ラブラブ


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  



嬉しいのは、


いつも作った残りを



お土産に家族に持って帰れること!プレゼントemi幸せ

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


いつも喜んでもらえます!!!seisei





昨年のレッスンを思い出したら



   モンブランを作っていました!目コック




手作りと思えないほど



  おいちそうでしょ~~~~ラブラブ!ラブラブ

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  

鈴木先生のレシピは、



  甘さも絶妙で最高です!!!クラッカー合格





ドキドキ体験及び、レッスンは¥4000で




       受けられます!!!パードキドキ







楽しいレッスンを受けながら、エプロン





 美味しいお勉強!コック





   最高です!!!クラッカー合格アップ







NEW何人か揃えば、グループレッスンも可能ですので



  

      また是非ご一緒しましょ~~~~ニコニコ音譜パー