先日、わたしが


NEW当たり屋ちっくな事件に遭遇した日記

     

 書きましたが、メモ




昨日、お友達と話していたら

新種の???

カニカニ詐欺の電話が掛かって来た話を聞きました叫びDASH!


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


まずは、とても感じの良い方からキラキラ

 普通に


「とっても質の良い

 北海道のカニがあるのでいかがですか?」


  と連絡が来ます~電話家



私の友人は、カニが大好物なのでラブラブ!ラブラブ

 話をじっくり耳聞いてしまったらしいのですが、



その時は、たまたま毛蟹をススメられたらしく


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


友人は、毛蟹だけは苦手だったので

 「いやあ~あせる残念ですが、またにします~しょぼん汗

      と断ると、



「ではまた良いものが入ったら

    お知らせしますね!パー

  との事で、電話を切ったようなのですが、




むすめちゃん女の子に話すと、


「ママ!それ きっと今流行の

    カニカニ詐欺だよ!!!パンチ!

        と言われたそうですガーンあせる




今は、インターネットなどで子供達も

  最近の情報をかなり早くに知ってますよね!パソコン





問題の件は、

 

カニを気に入って注文¥入金すると


  実際にカニを送っては来るそうです。家



しかし、電話で聞いていたものとは

  全く違う、身のないドクロ粗悪な商品が届くらしく爆弾



詐欺としての立証がかなり難しい問題だそうです~しょぼん汗



私の友人も、


「全然不審な感じもなかったし叫び

  苦手な毛蟹じゃなかったら

   頼んじゃってたと思う~」ショック!と話していましたあせる



NEW今日のヤフーNEWSにも載ってましたよパー!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090504-00000004-mai-soci






ほんっとに、次から次へと


たちの悪い詐欺を重ねる人達がいるから

  困り者ですよね!!!むっあせる




こういった情報はみんなで共有して行きたいので

  またお知らせしておきますね!!!パー



では、奥様方!くれぐれも、ご注意あそばせー!!!べーっだ!


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆