旗先日のだだ混み日記
車DASH!→行き先は!











千葉にある


      クリスちゃんちでしたニコニコ家音譜



とっても清々しいキラキラCAのお友達ラブラブとの


              ベル おうちランチ
でしたナイフとフォーク














また、この人と↓にひひwww


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  


咲ちゃんはまつげ目の出張でDASH!


       一日9人ってすごいですよね!アップ










ちょうど出るときに、


 母から、大量のお豆が届いたので


   みんなで分けようとニコニコ持参しました~プレゼント


実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  






いつも、外商などから


  いろんなもの買わされて


    大量に送りつけてきますショック!DASH!








ちょっと、そのあたりは、パー父に似てますね・・・あせる


    やっぱ、似たもの夫婦にひひ(笑)www




実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  






今回は、ドキドキ和歌山のうすい豆


    これだけで¥8000ほどです音譜




実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  





とりあえず、みんなで


    ひたすらむきます!!!  


         もう、内職状態(笑)にひひwww






一人でやると地道な作業も、


  みんなでやると、ラブラブなかなか楽しいよ~~~ニコニコ音譜









でけたグッド! 


  ラブリーラブラブおまめちゃん達キスマーク

実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  





豆ご飯レシピ 4人分


  • 米 2合




  • おまめむいた物 300g ほど

  • 塩 小さじ1

  • じゅうそう 小さじ1




  • 酒 大さじ3

  • みりん大さじ1

  • 塩 小さじ1

  • 薄口しょうゆ 小さじ1

  • 昆布 10cm角1枚


1お豆はさやから出し、サッと水洗いして塩をまぶしつける。


 


2熱湯に塩でまぶしたお豆を入れ、サッとゆでてザルに上げる。


  NEWこの時、重曹を入れて炊くと柔らかくなります!


  NEWお豆は浮いてきたらOKです!


     表面をサッと塩ゆですることで、お豆の生臭さを取ることができます。


     風味がゆで汁に出てしまいますので、ゆですぎには注意して下さい。




3炊飯器に洗った米を入れ、上記の↑調味料を加えます。


   分量までの水を足してお豆を加え、昆布をのせてスイッチを入れる。


NEW炊き上げてから時間をおいて食べる場合(翌日など)は、


   昆布を入れない方がベター!


   昆布を入れて炊くと味に深みが出て美味しくなるのですが、


   痛みやすくなりますパー




4炊きあがったら、昆布を取り出して10分蒸らし、


   しゃもじでご飯と炊飯器の間を1周して隙間を作り、


   底からご飯を持ち上げるようにふんわり混ぜ、茶碗によそう!




実田亜記のカンタンキレイのヒミツ☆☆☆  




我が家は、濃い味が好きなので


 みりんや薄口しょうゆを入れちゃいますが、








シンプルなお味付けがお好きなら


  お塩とお酒だけでも大丈夫です!!!べーっだ!ラブラブ








どうぞ、おためしあれ~~~キスマーク











クリスさんラブラブ楽しい一日を


      


      どうもありがとうねーーー!!!