こんばんは。
 
 

滋賀県草津市で、13歳、9歳、5歳、1歳の4人の子どもを育てながら、ママを笑顔にするサロン「こもれび」をしています

なかのあきですニコニコ

 

 

はじめましてのかたは、こちらから→

 

 

 

じゃじゃーん、届きましたよ、

工藤先生の新刊キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その工藤勇一先生お迎えして

 

滋賀県栗東市でスペシャルな講演会を開催します!!

 

 

 

 

植松努×工藤勇一

「新しい世界を生きる子どもたちへ」

 

image

 

image

 

 

 

とっても、豪華な講師陣です!!

 

 

認定NPO法人くさつ未来プロジェクトでは、これまで

「子どもを抱っこする手はいくつあってもいい」

を合言葉に、

子育てサークル、英語サークル、ママのためのバランスボール、

ロケット教室、「夢!自分!発見プログラム」を行うなど、さまざまな活動をしてきました。

 

 

 

でも、その活動も、コロナウイルスの影響で中止せざるを得ない状況になりました。

経済活動と同じように、教育・子育てにも待ったはありません。

長い外出自粛生活のために、精神的に追い詰められたご家庭も少なくないと想像しています。

我が家のように、ある程度成長した子どもたちでも、

「しんどいなぁ」と感じることがありました。

ご主人がリモートで自宅で仕事をしているから静かにしていないといけない…

小さなお子様を抱えて、どこにも行き場がないママの疲弊した声が、私のもとにも届いていました。

 

ママだけじゃない。

追い詰められて、元気を失くした子どもを、大人を

元気にしたい。

どんな状況になっても、やりたいことを諦めるのではなく

「どうやったらできるかな?」

という視点で考えられる、子ども、大人を増やしたい。

 

 

私たちは、その想いで今回の講演会を企画しました。

 

そこで、上記の本の著者でいらっしゃる工藤勇一先生をはじめ

教育に関わる4名のかたにご登壇いただきます。

授業を受ける感覚で、ご参加いただけますニコニコ

 

 

夏休み最初の休日になるかたも、多いと思います。

ぜひ、ご家族、お子様と一緒に、

「自分がしたいことはなにかな?」

「想い描いた夢をどうやったら、実現できるかな?」

を話す機会にしましょうニコニコ

 

 

 

虹滋賀に近い方は、こちらがおすすめ虹

五感で、会場の雰囲気を味わいましょうニコニコ

栗東さきら 会場申し込みページ

 

https://www.kokuchpro.com/event/kmp0808a/

 

 

 大人       5000円

高校生以下 3000円

 

 

 

虹滋賀から遠い 家でゆっくり聴きたい方は

 こちらがおすすめ虹

 

オンライン申し込みページ

 

https://www.kokuchpro.com/event/kmp0808b/

 

一人 2000円

 

 

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしていますニコニコ