こんばんは。

なかのあきですニコニコ


新月を迎えた今日、皆さまどんな1日でしたか?



今夜は改めて、私の自己紹介をしようと思います。



私はさまざまなツールを持っています。


アクセスバーズ

アクセスボディ

靈氣ヒーリング



かきかた教室

美文字講座


バランスボール

ボディメイク



そして、くさつ未来プロジェクトにも所属しています。




一見バラバラで

「なにがやりたい人なの?」

と思われるかもしれません。



元々、教員志望だった私は、

希望していた教育学部の入試に落ち、

短大卒業後、4年制大学夜間部3年次へ編入しました。


結婚して子どもにも恵まれて、

理想の家庭を手に入れました。

と、思っていました。

家事が完璧にできて、やりくり上手で、いってらっしゃいお帰りなさいと、笑顔で迎えられる理想の妻。

子どもに優しく接して、その子を尊重するような育て方ができている母。


世の中の妻や母って、みんなそうだと思っていました。

少なくとも、私の目に映る身近な奥さん、ママ達はそうでした。



なんで、私は家族に優しくできないのかな?

と、自分を責めました。

夫にあたって、自分を責め、

子どもを怒って、自分を責め

子どもの寝顔に、ごめんねと言い、自己嫌悪なまま眠りにつく日々でした。


よそのママは、あんなに明るく優しそうなのに、なんで私にはできないんだろう…

育児本を読んで、教育番組を見て勉強しても、

思い通りにはならない…

私は、ダメなお母さんなんだ…



でも、親友に打ち明けたことで、

私は救われたのです。

「大丈夫、どこの家庭も、そんなに変わらないよ」

「いつでも力になるよ」


幼稚園で長女同士が同じクラスで知り合った

女性でした。


そして私は、同じような苦しい思いをしているたくさんのママの存在を知っていきます。


「家事も育児も、仕事もできて当たり前」

「一人でがんばらなきゃ」



【助けて】の声をあげられず、悩みを抱え込んで、身動きが取れなくなっているママたち。




自分が苦しかったからこそ、同じような思いをしているママに、

「大丈夫、あなたは一人じゃないよ」

と伝えて、寄り添いたい。

そうすることで、

過去の私を救うことにもつながる。



私がたくさんの人の力を借りながら、

「自分」を知ることで、こうして行動を起こせたように、ママが自分自身を理解したら、私が寄り添っていなくても、自分の力で歩んでいける。




そのためのツールです。



・アクセスバーズ

・アクセスボディ

・靈氣ヒーリング


あなたの癒しのために。

アクセスバーズは、脳のお掃除です。

あなたにとって不要な思考を削除し、自分の軸、使命に気づいていくお手伝いをします。

アクセスボディは、細胞レベルで記憶している不要な情報を癒していきます。

靈氣ヒーリングは、あなたが愛されているという気づきと癒しを、ご自身で感じられるようにお手伝いします。


・メディカルアロマ

あなたを香りで癒し、ほっと一息つける空間づくりのために。



・美文字講座

あなたと向き合う時間のために。

字を書くことに集中することで、自分自身にも向き合えます。



・バランスボール

あなたの体のために。

日常に軽い有酸素運動を取り入れると健康に繋がります。

心と体は連動していて、体を動かすと心も動き始めます。



・ボディメイク

体のことをより深めたいあなたに。

グラウディングを、体側からアプローチします。



・かきかた教室

あなたとあなたのお子様をつなぐために。

「ママと子」という近い関係だと、お互いにイライラしてしまいがちです。

第三者である私が、お子様にかきかたをお伝えすることで、家庭での親子関係がスムーズになります。

そして、かきかた以外の生活の中で、子ども自身が感じている喜びや、悲しみなどを共有できる身近な居場所としても、機能しています。




あなたは、誰から生まれてきましたか?










お母さんですね。



この世の中のすべての人が、お母さんから生まれています。



お母さんが幸せなら、

その子どもも幸せです。

夫・パートナーも幸せです。


その幸せの連鎖が、平和な世界を創ると

私は思っています。



だから私は、お母さん・ママに寄り添います。



もし、あなたが独りぼっちだと感じているなら、そっと寄り添います。



そんな想いで創ったサロン。

「あぁ、なんだかもやもやするなぁ」

「誰に話したらいいのかな…」

「すっきりしたいな」

と思ったら、LINE登録してみてくださいねニコニコ