こんばんは。
 
 

滋賀県草津市で、13歳、9歳、5歳、1歳の4人の子どもを育てながら、ママを笑顔にするサロン

「こもれび」をしています

なかのあきですニコニコ

 

はじめましてのかたは、こちらから→

 

植松努さんが、

8月8日KMPサマースクール

植松努×工藤勇一

「新しい世界を生きる子どもたちへ」

について、ブログを書いてくださっていました。

昨夜は、このブログを読んで、まだ講演会が終わってもいないのに、感動して泣きました(←早い爆  笑

 

  ↓  ↓  ↓


 

 

講演会を聴くだけじゃなく、

私たちと仲良くなるチャンスだよと。

 

 


なんて嬉しいー笑い泣き

 

 

 

今、私たちも準備の真っ只中です。

スタッフをしている仲間それぞれに、

仕事があり、家庭があり、活動があります。

忙しくしているのにも関わらず、この講演会のスタッフをするということは、それだけ、魅力的な内容だと

自信を持って言えるからだと思います。

 

 

 

かく言う私も、ただでさえ多動なのに(笑)

更にこの講演会のスタッフをすると決めて。

 

 

まぁ、そりゃ目が回るほど忙しいですニヤニヤ

 

 

今日も、スタッフ数名で会場となる

栗東芸術文化会館さきらまで打ち合わせに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、認定NPO法人 草津みらいプロジェクト代表の、

なおちゃんこと、堀江尚子さんから聞いた、

植松さんのブログに書いてあった、急な開催場所変更の話。

 

 

私が、まだ、なおちゃん達と一緒に活動する前のこと。

 

 

土壇場で、借りていた場所が使えなくなるなんて、

 

 

「どーすんの⁉️」

 

 

「もう無理か…」

 

と、諦めるくらい、大変な出来事。

 

 

 

それを乗り越えたなおちゃんは、

 

 

「あの時は大変だったんよ〜」

 

 

とあっけらかんと話してくれました。

 

 

 

 

聴いてくださる皆様の笑顔を思い浮かべることで

私もエネルギーが湧いてきます。

 

 

 

フラフラの毎日だけど、これを届けた先にある

自分の心の豊かさを想像して、目いっぱいがんばろうと思います。

 

あなたの「できること」が増える内容ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ぜひ、ご参加くださいねニコニコ


星さきら会場申し込みページ星

https://www.kokuchpro.com/event/kmp0808a/



星オンライン申し込みページ星

https://www.kokuchpro.com/event/kmp0808b/