こんにちは♪


autumnでございます。

相変わらずのご無沙汰をお許し下さいませ。

昨夜、いつも観ているバタフライエフェクトを観ようと深夜0時、NHKを。

午前零時のは再放送かしら?

と思いながら…


すると訪米していらっしゃる岸田首相が米議会でのスピーチが。

まずは奥様のご紹介。

彼女を選んだ私は間違いのない人間である。


そして幼少期はアメリカで過ごしたエピソード。


なるほど〜。

だから英語が流暢なのね。


ウクライナの支援に関して、そしてアルテミス計画。


アメリカはグローバルパートナー。


バイデン大統領の再選を助ける内容も。

この人は東大卒だけでなく、機回しも出来る。


英語のスピーチ。

わかり易く、勿論、発音も完璧。


アメリカでの岸田首相。

完璧でした。


だからこそ、自国の問題も今のままではなく、もっとすべき事をして欲しいと思った私でした。