こんにちは♪

autumnでございます。

小平奈緒さん、金メダル、おめでとうございます。

オリンピック競技、特に冬のオリンピック選手には怪我が付き物です。
怪我もされ、前回のソチオリンピックの時から金メダル候補の小平さん、つらい4年間を努力で乗り越えて金メダル、立派ですね。凄いことです。
どれほど、凄い方でもオリンピックの金メダルを取ることは並大抵のことではありません。
本当にそれを成し遂げた小平さん、本当におめでとう!!!

さて、昨日もお伝えした通り、昨日のお見合いは交際が決定いたしました。
こちらが男性なので、こちらから交際希望を出す。

それは会員さんが決めたことです。

お相手の方からも、誠実でとても素敵な方でしたと連絡をいただき、お相手側の相談員から連絡先を開示をお願いしますというメッセージが有りましたの、すぐに開示したのですが、当方に開示をお願いしているのに、自分の方は開示せず。

昨夜もずっと連盟のページを開いたまま、10時過ぎまで待ち、途中で会員さんに、まだ連絡してきておりませんと連絡、今日もまた開示をお願いいたしますと伝えても何ら連絡がなく、思い切って電話をしました。
担当者が外出?ですって?
今日はお休みなのでしょうが、きちんと、仕事を終えてからお休みしましょう。

私はお相手の相談室には、まず最初に、お世話になっておりますと申しますが、あちらはお世話になっています。

謙譲語を使うのは当然です。

私が本当は組みたくなかた相談室と申しましたが、言葉遣いも気遣いもないというレッテルの相談室だから本当は組みたくなかった。
でも、高いお金で会員さんを預かっているであろう相談室が、お見合を組む相談室に、きちんとした仕事ができないようでは困ります。

11月、やはり彼に申しこんできた相談室。
溜口をきき、挨拶もなく、平日の夜9時、都内でと言って来た相談室は、今回の相談室の分室です。・・・・予備校?

なっていない相談室。でもお相手の会員さんに罪はありません。

11月のお見合いは、宙に浮いたままです。

小池先生を怒らせてしまったようですね、申し訳ありませんと言ってまいりましたので、きちんとした言葉を使ってくだされば、対応。
何度か、候補日を伝えましたが、お相手はその日は無理だと仰る。

折角、お見合したお2人が、真剣に交際をしたいと言っているのに、相談員の不手際で壊すことになってしまうなんてあってはならないことです。


仕事をする。結婚相談を受ける。
それなら、的確なアドバイスをし、いつも相談に乗り、お見合いの時は、対策のために話し合う、そして、お見合いセッティングも結果も速やかにきちんとした言葉を使い、連絡し合う。社会人なら当たり前のことです。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
こんにちは♪

autumnでございます。

本日の会員さんのお見合いは午後1時。
その後、2時間後くらいから、そろそろ連絡はいるかしらと考えておりました。

連絡が入ったのは午後4時半過ぎ。

お疲れ様でした。
ずっと今までお逢いしていたの?
それから、ずっと今日のお見合いの中身をお聞きしておりました。

会員さんとは40分くらいお話しいたしました。

最初の出会い、お互いがお見合の予定時間の前に場所に行っておりました。
綺麗な方だな。服装のセンスも良い。

会話は途切れることなく、質問を多くし、彼女が答える。
彼は先週の水曜日に風邪を引き、声を出すのがちょっと困難だったのですが、充実した逢瀬になったようです。

彼は昨夜、私からのアドバイスをメモし、それを文章にまでされていたそうです。
偉いわね!

帰りがけに彼女から、またお逢いしたいという言葉もいただきました。

お見合い結果、いつ出しましょうか?
今夜にする?それとも明日の午前中?
いいえ、今出してください。

私は先ほど、交際希望を出させていただきました。

今度は絶対だと思います。
交際になる!

彼は、今まで沢山の女性と恋に落ちたことは有りませんでした。
でも、頭のよい方です。国立大学、そして同じ国立の大学院卒。

とても誠実で優しい。そしてお人よし。
こんな男性をきちんとした女性なら好きになる。

身長も高い、お顔もハンサム。。
頭のよい彼だから、私のアドバイスを自分のものにされたら、お相手は好印象。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵 
AD
こんにちは♪

autumnでございます。

羽生君の金メダル、そして宇野君の銀メダル。

フイギアスケート会場のカンヌンでは羽生特需が起きているそうですね。

日本の選手の皆さんや、観に行かれた日本人のお客様に対して、各お店は、大盤振る舞いをしてくださっているとの事。
日本の韓国支配などで日本人を嫌っているのではと思い、訪ねると、韓国のテレビでその件の話題を放送している時、自分は怒っていますとの事、今の日本人とは別次元の問題。

ああ、韓国の皆様がみなさん、そう思ってくださると嬉しいです。

羽生君、スレンダーでハンサム、そして素晴らしい演技力、忍耐力。
宇野君、美しく可愛いお顔のハンサムさん、そしてスケート一筋のぶれない凄い人。

お2人の凄さ、感じよさが国と国の問題も緩和してくれます。


さて、今日は会員さんのお見合いです。

13時からですから、もう始まっております。

お見合い時間の前後、万が一、まだ逢えていないということの連絡もあるかもしれません。
13時をしばらく過ぎないと、ずっと心配しておりました。

昨夜、会員さんと、今日のお見合いに関して、沢山のアドバイスをさせていただきました

会話・・・自分のお話しよりも彼女に質問を向け、沢山、答えていただく。
彼は一つ、告げなくてはいけないことがございます。
それはお仕事に関してなのですが、これを最初に言おうとしておられたのですが、しばらくお話して、自分を気に入ってくださったということはお相手を見ていればわかりますよね。気に入ってくださったと確信してからです。仰るのは。


そう、伝えました。

また、お相手を褒める。これも大切なことですが。

綺麗ですね、でも、きっと○○さんは、どんな言葉を言っても、多分、何度も聞きなれた言葉だと思います。

こ、言いましょうね。

取ってつけたような褒め言葉はを言うことよりも、お相手を見透かし、ピントが合った褒め言葉を言いましょう。


お見合いの時、特に男性に多い、勘違い。
自分のことばかり話す。沢山話したからお話が盛り上がったと勘違いし、絶対、彼女は気に入っているはずだと思い込む。

本当は、聞いたくもない、つまらないお話しをされ、うんざりしているけれど、気遣いで、ええ?本当ですか?などと意味の持たない相槌を打つ、これが気に入ってくださったと勘違い。
愚かなことです。


お相手がどう出てくるのかで、変わってしまう会話の内容ですが、お見合が終了するまで心配している私です。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD