こんにちは♪


autumnでございます。

昨日は美人女医で親友の、○○先生のお誕生日でした。
いつも高価で素敵な贈り物をしていただいている私ですが、先生から教えていただくものが多数。
何をお送りしようかといつも迷うのですが、今年もメロンにいたしました。

メロン・・・・・とっても美味しく大きなメロン2個。
お誕生日に届くはずでしたが悪天候の事情なのでしょうか?、まだ出荷されていないという業者の連絡で、先生にはお詫びをいたしました。

待っていてくださいませ。本当にごめんなさい。


今年の元旦。。。茅ケ崎でも揺れを感じて、何か怖ろしさを感じた矢先。NHKの女性アナウンサーの逃げてください。EVACUATE。
の文字に元旦に起きなくてもいいのに。
と自然に対する怒りを覚えました。

能登の皆様、本当にお疲れであり、怒りであり「悲しみであると思いますが、悲しみは癒えることはなくても、必ず、穏やかな日々がいつになるかわかりませんが必ずやってきます。

頑張ていてください。

さて・・
大分ご無沙汰してしまいました。

本当にごめんなさい。

相変らず、頑張って生きております。


今日の写真です。

また先日、二月最後の英会話のレッスンでは今年も賞を頂きました。
最上級のクラス・・・・益々、英語は上達しております。
かなりだと思います。
私の一番自慢できるのは、プロナウンスエイション発音です。

もうすぐアカデミー賞授賞式ですね。
今日は日本アカデミー賞がございますね。

以前のアカデミー賞の会場はチャイニーズシアターでした。

その後、会場はコダックシアターに。
そして同じ会場ですが呼び名がドルビーシアターに代わりました。

私は以前、そのコダックシアターに逝っておりました。