こんにちは♪

autumnでございます。

昨夜は毎年、お正月だけ、特別ドラマの”必殺仕事人”

ウーバーイーツ、そしてバンクシーをもじった社会風刺を織り交ぜながら、
見事なドラマでした。
生のドラマを観ながら、録画し、観終わった後に、もう一度、詳細に注意しながら
観る。

感動したドラマの私の拝見の仕方です。
東山さん、中村主水の藤田まことさんから見事に受け継ぎ、東山さん独自の渡辺小五郎になられました。

辰巳芸者のお美代の高月沙良さん・・・・芸者でありながら好きな人にしか触れさせないとひそかに幼馴染の岡っ引きの亥ノ吉に思いを寄せる。
そんな時、勘定奉行の父親の威をかさに息子の男に犯されそうになる。
抵抗し、拒否をしたことで殺される。
死んでいくとき、真っ赤な襦袢を纏い、倒れていくときのなんと美しい姿。
ああ、なんて美しい人なのでしょう。
高月沙良さんの美しさに魅せられました。
映像の美しさ、見事さ。

そして、テレ東の”優しい音楽,ティアーズ,イン、ヘブン”

誰も悪くないのに、こうなってしまう人生。

大好きな兄は大学に合格し、妹の千波は誕生日に兄がご馳走してくださるということに。
待ち合わせ場所に向かう途中に、江ノ電が緊急停止。
胸騒ぎを覚えながら待ち合わせ場所に行くと、大好きな兄が交通事故で担架に乗せられていた。
大きくなったらお兄ちゃんと結婚する。
それほど好きだった兄は一年前に亡くなった。幼いことども救うためにハンドルを誤まり。

そんな時、兄とそっくりな顔をしているタケルを極楽寺駅で見つける。
タケルは小4の時、クリスマスプレゼントが欲しいものと違った時、両親はそれを買いに車で。
そして事故に遭い、失った。それから施設に。

このお2人の物語ですが、実に中身の濃い、内容で、純愛となっています。

このドラマも、観終わった後、もう一度拝見。両親役の中村トオルさん、安田成美さんの素晴らしい演技、そして土屋太鳳さん、永山絢斗さん。

素晴らしいドラマでした。

私はというと2日に恒例の海に彼と参りました。

夕日、、、富士山、、そして江の島をバックに。
茅ヶ崎の海…箱根駅伝の浜須賀交差点、あちらに参りましたが、我が家から歩いて18分です。
元旦。。彼と。


そして茅ヶ崎海岸。





結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵