こんにちは♪

autumnでございます。

先週の10日は、私の娘と父の誕生日でした。
お祝いをいたしました。


眞子さまが今秋入籍とのこと。
小室さんがアメリカの大手法律事務所に提出した履歴書に、オーバーに誇張した嘘の経歴があったようです。
相変わらず、私は、申し訳ないけれど、喜べません。
小室さんは母子のきずなが異常に強いようですが、アメリカで新婚生活を送るということですが、せめてあの母親は一緒に行かないで。…という思いです。

昨日は英会話の後、美容院に行く予定をしておりました。

茅ヶ崎駅から歩いて3分、英会話のお教室はございます。
あら?パトカー?何かあったのかしら?

英会話のレッスン中、フリートークで自民パーテイの河野太郎さんが総裁になるのでしょうねというお話になり、友のNが茅ヶ崎警察署に多くのパトカーが集まり、テレビカメラが集まっていたというお話をされました。
でも、総裁選挙のことで今頃、テレビカメラが来るということはおかしいわねと私。
すると講師のエリオットが、ネットで、結婚相談所に男がナイフを持って、相談員の老夫婦を切りつけるというニュースを見せて下さいました。

ええ?相談所に?

思いついたのは会員さんがやったことでしょうとすぐに想像がつきました。

夜、彼から、私を心配したと連絡が。

私は関係ありません。
そういう仕事ぶりはしていません。と告げました。

彼はニュースの詳細を読みあげました。
ブライダル…。勿論知っていますよ。以前何度もあちらの会員さんからうちの会員さんに申し込みがありましたが、一度もOKを出したことはありません。

会員さんの層が全く違う。
縁を組む会員さんはあちらにはいませんでしたから。
とお話ししました。

刺されたという相談員とも、お話を何度かいたしました。

うちは高学歴で年齢の行った方は皆無。
あちらはうちとは違います。

刺したのは会員さんだということですが、66歳で自称、建築やだということですが、先ほど、連盟サイトで検索しましたが、もう、削除したのでしょうか?
山内という会員は掲載されていませんでした。

大分前に、仲良くしていた相談員の先生、私より、8歳年上の方ですが、その方から言われました。

先生、お金は同じよ、高齢者やモテない人を預かれば、中国人などの国際結婚を薦めれば、お金が入る。
そちらでは儲かると・・・

いいえ、私はいたしません。高学歴で若い人が私はメインです。

高齢で持てない人は国際結婚?
120万円、300万円が結婚できた際にお金が入る。
でも、国際結婚をした外国人はその人を好きになったのでしょうか?
お金だけが目当て、吸い取るだけ吸い取ったら本国に帰ってしまったというお話もよく聞きます。
私は愛のない成婚はさせたくないのです。


今、お話ししたことを、皆さん、考えてみてください。

いい年をしても若い女性を。
またご自分が学歴がなくても、高学歴を。。。そのような夢は皆さん、お餅になるのでしょうが、適う可能性はゼロに近い。自分も大したビジュアルでないのに、ブスは御免だ。
60歳近くなっても相手は40代?
好き勝手なことを言っておられる方々が多い。
女性に至っても、自分が高学歴だからと年下の超高学歴男性に申し込んでくる。
ありえないでしょう、その年でその顔で。
と思うことは沢山ございます。

何年も高額な費用を更新し、良いお話は来ない。
そのようなことが考えられることです。

かなりのお金を使い、円が組めてない…怒るのは当然でした。
今回の件は、相談に予約を入れていたということですが、ナイフを持っていたということは計画性がありますね。

結婚とは違う相談内容ということでしたが、多分、苦情を言いだしたのでしょうね。

私は騙す?様なことはできない人です。
まっすぐな、考え方、正義を重視。
自分の心が痛み、病気になるまで、お世話をしてまいりました。

そうでない…お金をずっといただくとことを重視している相談員も少なくありません。
皆さん、よく考えて相談所に入るかどうか決めてください。

今回の相談所がそうであったかはわかりません。

誠意があるように見え、真剣に自分のお世話をしてくれていると感じていたならば起きなかった事件だと思います。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵