こんにちは♪

autumnでございます。
大変、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

今日は病院に行ってまいりました。
2週間前、健康診断を受けました。
血尿が出ていると言われ、再検査。
本日、再検査の尿を持参。
今まで小さな病気はしたものの、大病はしたことが有りません。
多分、疲れの所為・・・だと思いますが、がん検診も致しましたし、今月末の結果まで、ちょっと心配。

やはりちょうど2週間前、彼が数週間ぶりにいらっしゃいました。
首都高速が倍の金額。
ゆえに10時過ぎに家をでていらっしゃいました。

その日は夕食を作り、翌日も一日、家で穏やかに過ごし・・・
そして更に翌日、彼が前前から言ってみたいとおっしゃっていた山梨県の温泉に行こうとしているときでした。

パソコンで渋滞情報を見ていた時です。
ああ、なんだか、目が回る。
そしてソファに横になったときです。

あき、バスタオルを持って来て、吐きそう。

素早くタオルとビニール袋を持って行ったのですが、間に合わず。

ああ、こんなにひどかったのだ。
その日、そして翌日、ずっと看病。

頭や首、ひじ、ひざなどの関節の裏側を冷やす、身体を拭く。

土曜日に変える予定でしたが、このままでは運転はできない。
そして日曜日の昼間,帰られました。
家に着くまでずっと心配でした。
その後、病院に行った彼。2週間分のめまいのお薬を出されたという。

ずっと、仕事が忙しく、かなり疲れがたまっていた。
また我が家に居らっしゃる2日前、テニスの試合で4時間も炎天下、動き回ったと聞いていました。

どうやら、良くなってきているようです。
彼は5歳年下ですが、それでも、私たちはもういい歳。

気を付けなければ!

さて、オリンピックを中断しろなどと、会場前まで抗議しに行った人たち。
せめて雰囲気だけでも味わいたいと駆けつけた人々の諍い。

ああ、コロナなのだからどちらも行かなければ良いのに。

イズラエルの選手、段ボールベッドを壊す?
其の後どうするの?自分で壊したのだから床に寝るの?

アスリートの代表として来日しているのにバカなことをする人間がいるものです。
恥ずかしい・・

アスリートの皆さんのお食事はあまりに質素で刑務所にいるみたいだ?
そうなの?

色々ございましたが、オリンピックも後3日で終わりなのですね。
開会式の橋本さんもバッハさんも、スピーチ長すぎ!

なんでも言葉にすればよいのではなく、かいつまんでなるべく短い、内容があるほうが人は感動しますね。

今日は卓球男子団体が銅メダルを取りました。

おめでとうございます。
思わず、家で拍手。
私は水谷隼選手の大ファンです。
レジェンド水谷。
銅メダルが決まった瞬間、水谷選手に抱き付いた張本君。
エースの張本君、可愛い。
伊藤美誠さんとのダブルスは金メダル。
またスケボウ、12歳の金メダル。

今日の50キロ競歩。。過酷でしたね。
皆さん、本当にご苦労様でした。

後3日、私はオリンピックを楽しませていただきます。

前回のリオから、全力で頑張ってこられたアスリートの皆さん。
本当に本当に、頑張られましたね。
最近ずっと観ている物。
NHKの映像の20世紀。以前も放送されていましたが、今回は全部録画。
あの第二次世界大戦の終戦の日が近づいています。
何て残酷。。。ヒトラー、恐ろしい人間、サラエボ事件・・オーストリア皇太子殺害から起きた第2次世界大戦。

二度と起こしてはいけません。
領土が欲しい、その領土の資源は欲しい。
人間の欲です。

今でもおかしいある大国がございますが・・・

また映画、ボヘミアン、ラプソデイ。
俳優、ラミ、マレック。素敵です。
ボヘミアン、放送されてからもう7回も観てしまいました。
タイタニック、君も読む物語、そしてボヘミアン、ラプソディ。
何度観ても、新鮮で感動。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵