こんにちは♪

autumnでございます。

昨日今日と、晴れになると近年の9月ははまだまだ夏の暑さ。
先日は外出する際、秋物のジャケットを着て参りましたら、暑くて仕方がないという状態でした。
今日も午前中はお出かけいたしましたが、写真のワンピースにオフホワイトのジャケットといういでたちで参りました。
暑いけれど、お天気は嬉しいです。

少し前に卓球の福原愛さんと台湾の江さんのご結婚に関して、お似合いの素敵なカップルであるとおめでとうを言わせていただきました。
今はある番組で芸能人の方が発した言葉がネットのニュースとなっていますが、”ハイヒールのリンゴさん”の言葉が昨日まで踊っていました。

お2人が格差婚であるとおっしゃったそうですが、私から見たらそのようなことは言わなくても良いことだと思っています。同い年、ハンサムな好青年、ランキングは勿論、愛ちゃんの方がかなり上ですが、これから結婚しても愛ちゃんは卓球を続けて行って構わないというお約束までいただいています。2人で同じ競技を熱心にされている方で在り、会話もお仕事に関しても通じるお相手です。
また彼女の方がランキングも上、収入も上ということでリスペクトまでしてくださっている。
もしも結婚相手がすべてが上であったら、家庭に入って欲しいという言葉も出たかもしれません。
そういう意味では最高の組み合わせです。
彼女は続けたいことも続けていける、そして若さ、容姿、これ以上ないお相手です。
容姿も才能の一つですから、彼はいくつもプラスをお持ちの素敵な男性です。

私は勿論、結婚相談員です。また自分の過去の恋愛においても、それぞれに今にして思えば思うことが有ります。
すべてを総合して、素晴らしいお相手と巡り合われたと思います。

年齢がかなり上の男性と結婚する・・・いくらお金持ちであろうと、同じくらいの男性とは巡り合えなかった、好かれなかった、もしくは女性側が、10歳以上年上の方が落ち着くという女性もいらっしゃいますが、年齢の若さはその部分では若い男性ほど、その部分も男性の才能だと私は思っています。
結婚に関してのいろいろな部分を考えると、今回の愛さんの選択はベストです。

人がとやかく言うことではなく、総合的なものをすべて考えないと他人様のことを言うべきではない
そう私は考えます。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵