こんにちは♪

autumnでございます。

昨日は一日中、雨模様のお天気でした。
今まで、ずっと、メールと電話でお話し、ことあるごとに相談に乗っていただき、またさせてくださった方。
代議士の○○先生と、初めて昨日、お目にかからせていただきました。
午後一時半、茅ヶ崎駅、改札の前。
バスで茅ヶ崎駅に。駅に向かうエスカレ―ターから電話を。上までついた時、お互いに携帯を持ったままの二人。

はじめてお逢いしたのに、今まで沢山お話をしておりましたので、初めてのような気がいたしませんでした。

そしてラスカの中のお寿司屋さんへ。
私の、リクエストです。

先生とはなんと5時過ぎまで、お寿司をいただきながら、その後、お茶をいただきながらお話をさせていただきました、
先生は勿論、スーツ姿、襟元の、バッジと、もう一つ、ゴルフバッグの形のピンが輝いておられました。

雨でしたが、とても清々しい出会いをさせていただきました。
その後、先生は、再び東京へ。

改札で手を振り、見送らせていただきました。


そして、今日はGWの初日です、雨は朝までで、その後晴れました。
ああ、今日は植木の外回りを綺麗にしましょうか?

5月は新緑の季節。
家の前の道路・・私は、ここも綺麗でないと気分が良くない、
それは、毎日、道路も掃いているということです。
いくらはいても、この季節は、我が家の木々の葉が生まれ変わるとき、古い葉が落ち、いくらはいても、また道路を汚します。

さあ!思い切って、綺麗にするぞ。

そして脚立と植木ばさみで、沢山の木々の枝を揃えました。
沢山の篠(竹)も沢山はやしています。

汗びっしょり、そして切ったときのいろんなものが汗をかいた顔に着きました。
きていたトレーナーの胸元にも、いろんなものが入り込みました。
ランジェリーの中にも、入っているんですよ。

そして片付け・・・
大きなゴミ袋、3つ分。

ああ、疲れた~!でも、綺麗になりました。
先日は、家の内側、そして今日は外側。
木々やお庭を綺麗にしておくためには、かなりの気遣いと努力が必要です。
家も、私自身も、綺麗を維持するためには大変な努力を愛しんではできないことです。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵