こんにちは♪

autumnでございます。

何度かお話させていただきました。バッグ引ったくりの件。

110番をして、いらしてくださった警察官の方々には本当に感謝しております。
バイクに乗ったわかものがたむろしているあるコンビニの前に、夜3人の警察官の方々がオートバイで待機、見張ってくださっていることを私は何度か、拝見しておりました。

またこんな遅くに・・・またご心配をおかけしてしまう。
そのお姿を拝見しながら、私は、心で、ありがとうございます!!感謝しておりますと心でつぶやいておりました。

あの引ったくりから、明日丸一か月。
今朝、茅ケ崎警察の窃盗のスペシャリストのHさんからお電話を頂きました。

iPodが見つかったのですが、どんな感じのものでしたでしょうか?
はい、グリーンのもので、古い機種のものです。
特徴をお伝えしましたら、多分、小池さんのものだと思います。とおっしゃり、数日後、お邪魔することになると思います。と言うご連絡でした。
今度はかとちゃんはいけないと思いますが。
はい、はまちゃんのお越しをお待ちしております。
ありがとうございますと申しました。
はまちゃんは、笑っておられました。ジョークも判る、素敵な警察官です。
そのiPodは前の夫、小池が私の好きな曲3000曲を入れてくれたものであり、また、家族で言ったアメリカの風景なども、収められたものです。
家に、そのスピーカー(ソニー)だけが残されておりました。

今回、ひったくられたバッグに中に入っていたiPodは、以前、私がなくしたと思っていたものがコートの中に入っていたというときに撮っておいた写真です。

110番でいらしてくださった6人の警察官の方々。
その中にも、お2人はいらっしゃいましたが、その数日後、お2人でいらしてくださった窃盗のスペシャリスト。
かとちゃん、はまちゃん。ハンサムで優しい警察官。

私も、その時は、つらい引ったくりを癒してくださったお2人のことを、かとちゃん、はまちゃんと呼ばせていただきました。

本当に情の深い、普通の感覚をお持ち、そして本当にカッコよく、ハンサムな警察官の方々です。


警察は一生懸命、犯人を捕まえようと頑張ってくださっている。また盗られたものを戻してくださろうと頑張ってお仕事をしてくださっている。

私は、本当に、警察官の方々に、感謝しています。


結婚相談所、クレッシェンド横浜 小池秋絵