朝と夜、どっちが眠い? ブログネタ:朝と夜、どっちが眠い? 参加中

私は派!

本文はここから



朝と夜、どっちが眠い?

気になる投票結果は!?



こんにちは♪

autumnでございます。

今日は、朝早くからお出かけしています。

ある約束があるからです。

私は宵っ張りの朝寝坊・・・

子供の時からずっとそうです。
でも、学校も、仕事も遅刻はほとんどありません。

実家にいたときは、いつも、母に起こしてもらっていました。
学生時代も電車で2時間10分もかかる場所。
朝6時に起こしてもらっていました。

ぎりぎりで起こしてもらう。まだまだ、寝部け眼。メイクも数分で仕上げ、降りる駅に着いた時、トイレの化粧室で整える。
電車に乗って30分は本を読み、その後は必ず、眠っていました。
私が利用していた駅は高崎線の籠原駅でした。
この駅は、つい最近、高架線が燃えてしまって、騒ぎになりましたが、操車場があり、この駅で高崎方面の電車を切り離したりする駅であり、始発駅でもあったので、必ず、朝は座れました。

私は低血圧なのですが、だから、朝は弱いと言っていますが、実は弁解だと思っています。
夜が好き・・・

茅ケ崎の家は住宅地であり、本当に静かな場所です。
煩いのが好きではない私は、ここは大好きな場所です。

朝はゆっくり起き、昼間は全開、そしてそのまま、夜遅くまでテンションが高いまま。
静かな場所であっても、家の前は道路なので、いろいろな音がします。
人がおしゃべりしながら通る、少し離れたところに住む子供の奇声。

また車やバイクの音。
夜は静寂に包まれた自分だけの空間。
肌のケア、洋服のリメイク、そして昼間の番組の録画を見る。

深夜は別世界。すべて、自分の世界に浸れるこの感じが好き。

年を取ると早起きになる?私はならない!
ずっと若いときと同じ感覚。
でも、本当はいけないことなのだと知っています。
朝は早く起き、夜は12時前に寝る。
これこそが人間のあるべき姿ですね。
知っていますよ。
ただ、お相手がいれば、その方の朝食も朝、早く起きて作り、送り出す、そしてその後は午前中に家事をすべて終える、こんな生活も再婚の時は毎日しておりました。
一日も欠かさずに・・。だから気持ち次第なんですよね。

今は一人で生きているからです。
だから、好きな時間に起きて、夜は深夜過ぎまで起きています。


子供たちが小さかったころ、ああ、いつになったら自分の時間が持てるのだろう。と考えていました。
毎日の睡眠時間は4時間くらいでした。
昼間、食後などは、ついつい睡魔が襲ってくるくらい。

でも、今は、自分の時間ばかりです。
忙しく、睡眠時間が短くて忙しかったあの時・・・本当はその時が、一番幸せだったのかもしれません。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵